tsumu tsumu note

日々の日常を綴るnote...☺︎♡

33w エコー写真でどっち似か確定!

こんばんは、anneです☺︎ 4月は何かと忙しかったのかなかなか更新できませんでした。 無理せずぼちぼちがいちばんですけどね!

先週の木曜日に妊婦健診に行ってきましたー♬ 2週間前に健診に行ったとき、担当の先生が変わっていたんです。 新年度になって今まで診てもらっていた先生は大学病院なのでどこかに移動になったのか、詳しいことはわかりませんが。 でも、新しい先生はよくしゃべってくれて明るい雰囲気の先生だったので割と話しやすく聞きたいことも聞きやすいと言うか。笑

で、新しい先生が私の心臓に負担がかかっていることを心配されまして。 先週は赤ちゃんの心エコーを診てもらって、赤ちゃんの心臓は異常なし!で良かったんですが、赤ちゃんの心エコーを診てくださった小児科の先生も「きつそうだけど大丈夫!?」とすごく心配してくださったみたいで。笑 助産師さんからこの話を聞いて「えっ!?ガンガン寝てましたけど!」て返事したんですけどね。笑 実際1時間くらいエコーで診られるんで、暗いし温かいしでめっちゃ寝てました。笑

そして数週間前に一度心エコー、心電図、レントゲンも撮って循環器科の先生に診てもらったんですが、再度心エコー、心電図、レントゲンを撮って、今度はなぜか小児科の先生に診てもらいました。 そのときの小児科の先生には「このままいけば大丈夫でしょう!」と言ってもらえたのでとりあえずほっとしていました。 今すぐ入院して!とか心臓もたないからすぐ赤ちゃん出そう!とか言われたらどうしよーとビクビクしていたので。

で、先日の妊婦健診。 診察室に入るなり先生が「安心しました!」と言われたので私はすぐに心臓のことだとわかり「良かったです♬」と答えました。 小児科の先生に大丈夫だとお墨付きをもらったので、先生も安心したようです。 帝王切開の日程は37w5dの日になりました! 旦那さんのお休みに合わせて。

尿蛋白もマイナス(о´∀`о) べびは1.600gで順調♬ 今日のエコーではお顔が割とハッキリ見えて、お口をパクパクしていました。 そして、画面では気付かなかったけどもらったエコー写真をよく見たら…

唇!厚い!笑 私は薄い唇で、息子も私に似て薄い唇なんですけど、お腹のべびの唇は厚い! 絶対トト似やん!笑 もしかして女のコかも!?とひとりで大興奮でした!笑

いつも「何で先生はこんなにお顔のエコーにこだわるんだろう?」と思っていました。 別にお顔はそんなに見なくてもいいかなーと思っていたので。笑 でも、実際はっきり写って、しかもどっちに似てる!とかはっきりわかればそれだけ愛着も湧くし、生まれてくるのがほんとに楽しみになるんだなぁと改めて実感しました♬

次回はGW明けの3週間後になりましたが、順調に育っているので大丈夫だと先生も言ってくださいました! GWはなるべくおとなしく過ごすつもりではいます。 予定もがっつりは入れてません。 息子とのんびり過ごそうと思っています♬ あとは家の掃除とか出産の準備を進めていく予定です(о´∀`о) 冬物いい加減片付けないと!笑

そして今日から33週! 予定日まで1ヶ月と数日になりました。 あと1ヶ月で今お腹にいるうにうにぽこぽこ動いているべびが出てくると思うとまだまだ実感が湧かないというか、信じられません。 ほんとにあっという間だった気がします。 お腹からいなくなるのが少し淋しい。 でも早く会いたい♡ 息子がどんな反応するのか楽しみです♬

\読んだよーのぽち喜びます☺︎/

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村