tsumu tsumu note

日々の日常を綴るnote...☺︎♡

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2歳9ヶ月 キッチンでのお手伝いが定着化

こんばんは、anneです☺︎ 最近、キッチンでのお手伝いが定着している我が家です。 私がキッチンでがさごそし始めると「〇〇もするー!」と言って手を洗いに行くほど積極的にお手伝いをしてくれます♬ 踏み台を持って洗面所まで行き、手を洗い、また踏み台を持…

良品週間第2弾 と クリスマスツリー

こんばんは、anneです☺︎ 昨日、今日とまた無印良品へ行ってきました♬ 毎回良品週間のときは一度の買い物だけでは満足できず、何度も足を運んでしまいます。笑 \yesterday/ ■マタニティ用タイツ80デニール ブラック さっそく履きましたがお腹周りはラクだし…

11w 予定日がわかりました!

こんばんは、anneです☺︎ 今日は産婦人科受診日でした♬ 息子は保育園に預けようか悩みましたが、キッズスペースがあってそこには車や電車のおもちゃ、おままごとセットなど息子の食いつくおもちゃがたくさんあって、前回そこでよく遊んでいたので連れて行くこ…

楽天ジャンルラリー…一応の欲しいものリスト

こんにちは、anneです☺︎ 昨日の夜は、久しぶりに息子を旦那さんにお任せして私は友だちとごはんへ行きました♬ あぁー楽しかった! ゆっくりおしゃべりして笑って、ゆっくりごはんも食べれて(しかも数年ぶりのもつ鍋♡)リフレッシュできました☆ ただ、帰宅し…

無印良品週間での購入品

こんばんは、anneです☺︎ 日曜日に無印良品へ行ってきましたぁー♬ 前回の良品週間のときにちゃんと収納を見直さずに行ったので2度程実店舗へ行きましたが、不完全燃焼で終わったような気がしていました。 次回はちゃんと収納を見直してリストを作っていこう!…

2歳8ヶ月 キッチンでお手伝いをしたい!

こんばんは、anneです☺︎ 1ヶ月程前からキッチンでのお手伝いデビューをした息子。 私はまだまだ早いと思っていたんですが、きっかけは旦那さんがキッチンに一緒に立つことを許したことから始まりました。 \デビュー戦は王道たまご混ぜ混ぜ/ トトと一緒にひ…

8w 心拍確認できました

こんばんは、anneです☺︎ 先日の火曜日に産婦人科へ行ってきました。 妊娠がわかって2度目の受診でした。 今回は無事心拍も確認できてほっとしているところです。 ・ 先生はほんとにあっさりしていて余計なことは言わず、優しい口調ででも淡々と話してくださ…

2歳8ヶ月 動物園を楽しめる年齢になっていた

こんばんは、anneです☺︎ またまた久しぶりの更新です。 最近、時間に余裕がないというか、仕事終わって帰宅して家事やら息子の世話やらしているともう私のHPが底をつくんですよね。笑 2週間前になりますが、母と息子と3人で新幹線に乗って、妹夫婦が住んでい…

2歳8ヶ月 ダメだとわかっていても…

こんばんは、anneです☺︎ 急に寒くなってバタバタ冬支度です。 風邪をひかないように体調管理に気をつけたいと言ってるそばから鼻水ぐずぐずです。 職場が暖房入れれなくて寒すぎるー(つД`)ノ笑 先週の土曜日の朝はいつもより調子も良くて、天気も良かったの…