tsumu tsumu note

日々の日常を綴るnote...☺︎♡

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

購入品@セリア【玩具とハロウィン雑貨】

こんばんは、anneです☺︎ やっと金曜日ー!今週長かったぁー。 火曜日は義実家でみんなでごはんでした♬ でもその前にセリアでお買い物☺︎ 義実家用のおもちゃを買っていこうと思っていました。 姪っ子ちゃんもいるのでおままごとセットがいいかなと思い、100円…

2歳7ヶ月 博多駅ホームにあるちゃちゃくらぶへ行ってみた

こんばんは、anneです☺︎ 週の真ん中水曜日なのに、気分はすっかり金曜日…。 あと2日…。頑張ります…。笑 日曜日は息子とふたりで電車に乗って博多へ行きました♬ 電車の中では嬉しくて大きな声でおしゃべりしちゃったりしていましたが、以前に比べるとウロウロ…

2歳7ヶ月 エアートランポリン(屋外のイベントとかによくあるやつ!w)に初挑戦!?

こんばんは、anneです☺︎ 相変わらず残暑が厳しい福岡です。 毎日暑い! 土曜日はトリアス久山へ行きました♬ 肉祭りがあってたんです! 妹と妹の旦那さんも現地で合流しました。 夏祭りみたいなのはほぼ行けなかったんで、お祭り気分でちょっとうきうき! で…

2歳7ヶ月 お友だちに意地悪しちゃう

こんばんは、anneです☺︎ 木曜日は祝日で、金曜日は仕事して、土日もアクティブに活動したのでハードな週末でした! 木曜日は涼しくなってきたし久しぶりに公園でも行こうと思い、朝から身支度したり軽く掃除をして、息子のお弁当(と言ってもいつもの定番チ…

腹八分目を覚えた!?

こんばんは、anneです☺︎ 数ヶ月前からどうも腹八分目を覚えた息子…。笑 以前までは結構何でももりもり食べてくれて、食事のことに関する悩みはあんまりありませんでした。 保育園でも「よく食べるもんねー!」とか「今日もおかわりしましたよー!」とか言わ…

ワンワンわんだーらんど【後編】

こんばんは、anneです☺︎ 少し更新があきましたが、ワンワンわんだーらんどの続きです。 いよいよ開演! 詳しく書くとネタバレになっちゃうので書けませんが、ゆうなちゃんがステージに登場したときはほんとにほんとに泣きそうになっちゃいましたー!笑 そこ…

ワンワンわんだーらんど 【前編】

こんばんは、anneです☺︎ またまた体調が優れない今日この頃です…。 ゆっくり休みたいよ…。 先週の日曜日に行ってきました! ワンワンわんだーらんどin大牟田ー!!! 熊本に住んでいる友だちと当たったら行こう!とお互いチケットを取れる人に協力をお願いし…

リセット と 息子のニューバランス

こんばんは、anneです☺︎ 先日、ちょっとウキウキした内容でしたが… 低温期2日目 無事リセット… 高温期が15日目まで続いて期待していたんですが、次の日にはがくっと下がり、それでも女のコweekは始まらなかったのでもしかしたら今日また上がるかも!?と思っ…

2歳6ヶ月 叱り方を迷走中

こんばんは、anneです☺︎ 最近、叱り方についてちょっと迷走しております。 SNSなどでこどもの寝顔を見ながらいっぱい怒ってごめんね…みたいなものをよく見かけますが、私はあんまり思ったことがなくて。 しつけや叱り方に自信があった訳では決してありません…

妊活・温活グッズをぽち と 高温期13日目

こんばんは、anneです☺︎ 台風は今朝起きたらもう過ぎ去っていました。笑 昨夜も今朝も雨風が強いと感じることはなく、静かに過ぎ去ったようです。笑 楽天SSのぽちリスト続編ですが、後編は妊活・温活グッズです♬ ■8店舗目 \葉酸サプリ/ 女性100人の声から…

2歳6ヶ月 支援センター と 楽天SSぽちリスト

こんばんは、anneです☺︎ 今のところまだ福岡には台風来てなくて小雨程度です。 今朝も引きこもるには勿体無いくらいの晴天だったので息子と近くまでお出かけしました♬ めっちゃ近くなので車で行かずにあえてバスで行きました! 向かったのは駅近にある子育て…

2歳6ヶ月 トトとふたりで1日デート

こんばんは、anneです☺︎ 明日は日曜日なのに台風接近でお天気も悪い。 また引きこもりの日曜日になるのかなー。 火曜日はトトとふたりでデートだった息子☺︎ 実は丸一日旦那さんに預けたの初めてかもです。 今まで数時間預けたり、保育園のお迎えに行ったあと…