tsumu tsumu note

日々の日常を綴るnote...☺︎♡

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

初ブルーインパルス

こんばんは、anneです☺︎ 今日の午後、やっと雨は上がって、夕方には晴れていました! 久しぶりの晴れ間でした! 先週の日曜日は両親と天神に行きました。 天神でランチを食べて、バスでヤフオクドームまで移動。 目当てはブルーインパルス✈︎ まだ時間があっ…

IKEAでお買い物

こんばんは、anneです。 連日雨の日が続いている福岡です。 月曜日の夜から熱があった息子ですが、火曜日の朝にはすっかり下がってました! だけど、寝坊してしまって起きたの8時…。笑 毎朝8:05に家出てるのにどうしよう!(保育園も私の仕事も)遅れて行く…

ふたりめ妊活について

こんばんは、anneです☺︎ 今日は午後から雨模様で肌寒くもありました。 そのせいでかはわかりませんが、保育園から帰宅すると熱が39.1℃の息子。 座薬を投与したので、今は落ち着いていますが、夜中に熱が上がらないことを祈ります。 ・ ・ ・ 息子が生まれて2…

お腹の風邪

こんばんは、anneです☺︎ 火曜日の夜から緩めのうんちが出ていた息子。 たぶんジュースの飲み過ぎかなぁと思っていました。 普段ジュースがうちの冷蔵庫に入っていることはほとんどなく、熱が出たときにポカリを買ってくるくらい。 でも、週末に出かけたとき…

雨の日に欲しくなるもの

こんばんは、anneです☺︎ 梅雨らしい天気が続いています。 今朝から大雨の福岡です。 雨が降ると必ず『レインブーツ欲しいなぁ…。』と思います。 かれこれ5〜6年前から欲しいと思っていました。 ずっと憧れているのはやっぱりAIGLEのレインブーツ! でも少し…

2歳4ヶ月 息子の成長を少し感じること

こんばんは、anneです☺︎ 息子が最近すこーし成長したんじゃないかなぁと感じます☺︎ ことばのバリエーションも増えましたし、会話のやり取りができるようになりました! 今まであんまりなかった『自分で!』というのも少しずつ出てきたように感じます。 これ…

紫陽花寺 と 父の日のプレゼント

こんばんは、anneです☺︎ 今日は妹と息子と紫陽花寺に行ってきましたー♬ 去年は息子とふたりで見に行きましたが、時期が遅くて枯れているものがほとんどだったんですよねー。 それでも綺麗だったんで、来年絶対リベンジやん!て思ってたんです。 綺麗でしたよ…

無印良品週間 第2弾+ロハコ限定

こんばんは、anneです☺︎ 先日また無印に行ってきましたー♬ 今回は大物があって、私+息子だと持ち帰れないので旦那さんに荷物持ちをお願いしました! 実店舗で買うとそこのショッピングセンターのポイントも貯まるので、実店舗で買って持ち帰りが必須なんです…

2歳4ヶ月 続・尿検査の試練[2日目]

こんばんは、anneです☺︎ 今月はちょっと期待していましたが、リセットされて今日から腹痛に襲われています… べび待ちのことも追々記事に。 昨日の夕方から活動の節目にトイレに誘うようにしました。 ごはんの前、お風呂の前、寝る前。 トイレでおしっこがで…

2歳4ヶ月 尿検査の試練

こんばんは、anneです☺︎ 今日は朝からバタバタの我が家でした。 なぜなら、息子の尿検査の日でトイレに時間を費やしたからです。 そもそも、トイトレ全然完了していないのにおしっこを取ることができるのか? しかも、朝トイレに座る習慣なんて全然ついてい…

2歳4ヶ月 眼科の検診

こんばんは、anneです。 昨日は午後から息子の医大の眼科検診に行ってきました。 息子は医大で生まれて2歳まで定期的に成長の遅れがないか診てもらっていました。 特に大きな問題はなく2歳になり、身体的成長を診る検診は終わりました。 ただひとつ、気にな…

保育園の保護者との関係性 と 保護者会

こんばんは、anneです☺︎ 毎日蒸し暑い日が続きますね。 でも、町中の紫陽花がすごく綺麗で見入ってしまいます♡ 今日は保育園の保護者との関係性について記します。 息子は昨年の4月から保育園に通い始めました。 心配だったのは友だちが出来るかどうか。 息…

無印良品週間第一弾

こんばんは、anneです☺︎ 無印良品週間に行ってきましたぁー♬ 第一弾は息子の夏服中心になっちゃいました☺︎ 息子の物は買わないつもりだったのに、やっぱり見ると欲しくなっちゃいますねー。 ステテコ✴︎90 わんこが写り込んでしまった。 30%offになっていたの…

オムツをグーンに変えてみた

こんばんは、anneです☺︎ 2歳3ヶ月の息子。 まだオムツは外れていません。 保育園ではパンツで過ごしていますが、毎日2〜3枚パンツ濡らして帰ってきます。 たまに調子がいいと、1枚も濡らさずに帰ってきますが、週1回あるかないかくらい。笑 クラスのお友だち…

ランチ と 息子の夏服購入品@BREEZE

こんばんは、anneです☺︎ 今週の火曜日、仕事を休んで旦那さんとお出かけしてきましたー♬ 息子は保育園に預けて。笑 ごめんね! 旦那さんは飲食店で働いているので、お休みが火曜日か水曜日しかありません。 その為、時々私が仕事を休んで家族でお出かけした…

2歳3ヶ月の息子との外食でどっと疲れる

こんばんは、anneです☺︎ もう気付けば6月! 毎月ほんとに1ヶ月が早い! 梅雨入りしてじめじめしますが、今のところあまり雨も降らずに曇りか晴れの日が続いています。 現在、2歳3ヶ月の息子のことですが…。 ほんとに手を焼いています…。 家では割と大丈夫な…

blogお引っ越し

こんにちは。anneです。 blogを書くの随分お久しぶりになってしまいましたが、yaplog!からこちらへお引っ越ししてきましたぁー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 以前までのblogはこちら http://yaplog.jp/tsumugu213/ 4月まではyaplog!で書いていたんですが、新年度早々我が家のお…