tsumu tsumu note

日々の日常を綴るnote...☺︎♡

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2歳11ヶ月 もしかして赤ちゃん返り!?

こんばんは、anneです☺︎ まだ大丈夫かなーと思っていた息子の赤ちゃん返り。 一週間くらい前からじわじわと始まっているような気がしてきました。笑 ほんとに最近情緒不安定な息子。 よく泣くようになったり、抱っこをやたら求めてきたり、夜中の寝ぼけ泣き…

TOLOTのカレンダー トーマスver.

こんばんは、anneです☺︎ 今年も作りました♬ TOLOTのカレンダー! 息子が1歳になる年から作っているので今年で3年目になります! 1冊500円でできるのでお手頃だし、両家のじぃばぁとひぃおばあちゃん、そして我が家の分を毎年注文しています! みんな毎年喜ん…

パイを触りながら入眠すること

こんばんは、anneです☺︎ 連日寒い日が続いてます(。・ω・。) 今日も福岡は雪が散らつきました。 ・ 入眠する際、パイを触る件ですが…。 断乳した後頃から始まったと思います。 息子は1歳1ヶ月頃に断乳しました。 理由は4月から保育園が始まるからと、私のおっぱ…

2歳11ヶ月 水イボで皮膚科へ

こんばんは、anneです☺︎ ・ 息子の体にもうかれこれ2ヶ月くらい水イボがありました。 最初はぽつぽつと。 何だろう?とは思っていましたが、人に感染するようなものではなさそうだったので様子を見ることにしました。 しばらく様子を見ていましたが、消える…

2歳11ヶ月 雪遊び

こんばんは、anneです☺︎ 昨日は福岡の方もうっすら積もりました! 激さむだったんですが、年に一度あるかないかの積雪なので朝から息子を連れて公園へ♬ 道路はもう溶けていたんですが、土の上はまだ残っていて。 特に日当たりが良くないところはまだ雪がたく…

18w 産むのは個人の産院か、それとも大学病院か

こんばんは、anneです☺︎ 待ちに待った週末なのに寒波が(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 福岡は大雪が降ることはないと思いますが、お家でのんびり過ごすことになるのかなー。 ・ 木曜日に産院へ行ってきました。 1ヶ月ぶりの検診でちょっとドキドキ。 1ヶ月の間、何もな…

2歳10ヶ月 お泊りできない原因は

こんばんは、anneです☺︎ 最近、息子が以前までできていたお泊まりができなくなったんです…。 できていたというか、厳密に言うと完全にできていた訳ではないんですが。笑 私の定義として、『お泊りができる』=朝まで起きずに寝ることができる、ということで…

楽天お買い物マラソンで出産準備

こんにちは、anneです☺︎ 昨日更新する予定が息子と一緒に寝落ちしてしまって。 ・ 待ちに待ったお買い物マラソンが始まってもう実質今日が最後です。 欲しいものはたくさんあったんですが、吟味して優先順位を考えながらぽちしました。 ■1店舗目 \ジュニア…

17w 安定期に突入 と マイナートラブル

こんばんは、anneです☺︎ 待ちに待った安定期に入りましたぁー٩( ᐛ )و 安定期といっても安心は出来ませんけど、気持ち的にほっとしました。 安定期まで来れたなぁと思って。 前回の妊娠の際に4ヶ月で切迫流産で5日間入院したので、とりあえず4ヶ月目は気をつ…

ジェラピケ福袋とpetit main戦利品

あけましておめでとうございます(゚∀゚) 去年は年末のご挨拶をする暇もなく年が明けてしまいましたが、ブログを通して日々の生活の記録を残せたし2017年も無理をしない程度に記録していけたらと思っています♬ ・ それにしてもやっぱりお休みは時間が経つのがあ…