tsumu tsumu note

日々の日常を綴るnote...☺︎♡

2016-01-01から1年間の記事一覧

2歳10ヶ月 サンタさんからのプレゼントの反応は?

こんばんは、anneです☺︎ 今年も残すところあと数日…。 全然実感ないです。笑 ・ 先週末のことです。 3連休…思いの外ハードでした。笑 この時期に年賀状が終わっていないというのがいちばんしんどかった点かもしれません。笑 ・ 25日の朝。 私は起きれなくて…

2歳10ヶ月 95か100か どっちを買うべきか悩む

こんばんは、anneです☺︎ 3連休初日は朝から遊びまくって疲れました( ´_ゝ`) 無理しないように気をつけないと。 ・ 息子服の続きです♬ グローバルワークでの買い物のあとはBRANSHESへ行きました! 友だちがスタッフとして働いているので色々聞いたりできて、…

トトママ息子服購入品@グローバルワーク

こんばんは、anneです☺︎ 明日から3連休ー\(^o^)/ ・ 火曜日は近所のショッピングセンターがポイント5倍の日だったのと、旦那さんがお休みだったのと、息子のお正月に着る洋服が欲しくて久しぶりにひとりで買い物へ行きました♬ 旦那さんと息子はお留守番。 …

仲間入りした食器たち

こんばんは、anneです☺︎ ・ 先日スーパーセールが終わったばかりなのに今度は大感謝祭とやらが…。笑 前回のスーパーセールでもリサーチ不足で結局息子のクリスマスプレゼントも買えず、不完全燃焼で終わったのに、すぐに大感謝祭が始まって戸惑いを隠せませ…

2歳10ヶ月 息子のクリスマスプレゼント決定

こんばんは、anneです☺︎ 週末はあっという間に終わりますね。 これと言って何もしていませんが。 ・ 先日の火曜日、旦那さんがお休みだったので合わせて私もお休みをもらい息子と3人でお出かけしました♬ その中のひとつにトイザらスで息子のクリスマスプレゼ…

13w 親子健康手帳 と ベルメゾンのホットコットが万能

こんばんは、anneです☺︎ 先日、母子手帳をもらってきました♬ 今は母子手帳じゃなくて『親子健康手帳』と名前が変わっているんですねー! 保健所で色々質問されたり説明されて、親子健康手帳やマタニティマーク、たくさんのリーフレットをもらって手続き終了…

我が家のアルバム

こんばんは、anneです☺︎ 今年もあと3週間となりました( ゚д゚) 毎年思いますがほんとに1年経つのは早いです。 いつも明確な目標は立てずに、『お料理を頑張る!』とか『部屋を綺麗に保つ!』とかアバウトな目標しか立てていませんでしたが、今年は目標のひとつ…

2歳9ヶ月 トイレ事情

こんばんは、anneです☺︎ 今日は1日バタバタして疲れましたー(つД`)ノ 明日に備えて今日は早く寝ないと! ・ 最近パンツに失敗することもほとんどなくなってきた息子。 保育園では失敗して着替えて帰ってくるのもお昼寝のときにおねしょするのも週に一度ある…

2歳9ヶ月 パズルがダイスキ

こんばんは、anneです☺︎ 今週長かったぁ…気がしたけどもう金曜日♬ ・ 最近の息子のお気に入りのおもちゃ。 それは パズルー٩( ᐛ )و 数ヶ月前に購入したトーマスのパズル。 12ピースくらいの超絶簡単な物をチョイスしました。 車や電車ばかりで遊ぶ息子に、も…

2歳9ヶ月 会話が少しずつ成り立つようになってきている

こんばんは、anneです☺︎ また更新が滞っていました。 12月ももう8日を過ぎて、師走感がハンパない!笑 息子の記録も全然残せてないので少しずつ記録していこうと思います♬ 最近はおしゃべりが前より会話になってきました(о´∀`о) 元々ことばが出てくるのが遅…

2歳9ヶ月 キッチンでのお手伝いが定着化

こんばんは、anneです☺︎ 最近、キッチンでのお手伝いが定着している我が家です。 私がキッチンでがさごそし始めると「〇〇もするー!」と言って手を洗いに行くほど積極的にお手伝いをしてくれます♬ 踏み台を持って洗面所まで行き、手を洗い、また踏み台を持…

良品週間第2弾 と クリスマスツリー

こんばんは、anneです☺︎ 昨日、今日とまた無印良品へ行ってきました♬ 毎回良品週間のときは一度の買い物だけでは満足できず、何度も足を運んでしまいます。笑 \yesterday/ ■マタニティ用タイツ80デニール ブラック さっそく履きましたがお腹周りはラクだし…

11w 予定日がわかりました!

こんばんは、anneです☺︎ 今日は産婦人科受診日でした♬ 息子は保育園に預けようか悩みましたが、キッズスペースがあってそこには車や電車のおもちゃ、おままごとセットなど息子の食いつくおもちゃがたくさんあって、前回そこでよく遊んでいたので連れて行くこ…

楽天ジャンルラリー…一応の欲しいものリスト

こんにちは、anneです☺︎ 昨日の夜は、久しぶりに息子を旦那さんにお任せして私は友だちとごはんへ行きました♬ あぁー楽しかった! ゆっくりおしゃべりして笑って、ゆっくりごはんも食べれて(しかも数年ぶりのもつ鍋♡)リフレッシュできました☆ ただ、帰宅し…

無印良品週間での購入品

こんばんは、anneです☺︎ 日曜日に無印良品へ行ってきましたぁー♬ 前回の良品週間のときにちゃんと収納を見直さずに行ったので2度程実店舗へ行きましたが、不完全燃焼で終わったような気がしていました。 次回はちゃんと収納を見直してリストを作っていこう!…

2歳8ヶ月 キッチンでお手伝いをしたい!

こんばんは、anneです☺︎ 1ヶ月程前からキッチンでのお手伝いデビューをした息子。 私はまだまだ早いと思っていたんですが、きっかけは旦那さんがキッチンに一緒に立つことを許したことから始まりました。 \デビュー戦は王道たまご混ぜ混ぜ/ トトと一緒にひ…

8w 心拍確認できました

こんばんは、anneです☺︎ 先日の火曜日に産婦人科へ行ってきました。 妊娠がわかって2度目の受診でした。 今回は無事心拍も確認できてほっとしているところです。 ・ 先生はほんとにあっさりしていて余計なことは言わず、優しい口調ででも淡々と話してくださ…

2歳8ヶ月 動物園を楽しめる年齢になっていた

こんばんは、anneです☺︎ またまた久しぶりの更新です。 最近、時間に余裕がないというか、仕事終わって帰宅して家事やら息子の世話やらしているともう私のHPが底をつくんですよね。笑 2週間前になりますが、母と息子と3人で新幹線に乗って、妹夫婦が住んでい…

2歳8ヶ月 ダメだとわかっていても…

こんばんは、anneです☺︎ 急に寒くなってバタバタ冬支度です。 風邪をひかないように体調管理に気をつけたいと言ってるそばから鼻水ぐずぐずです。 職場が暖房入れれなくて寒すぎるー(つД`)ノ笑 先週の土曜日の朝はいつもより調子も良くて、天気も良かったの…

つわりでお手上げに近い状態

こんばんは、anneです☺︎ しばらく更新が開いてしまいました…。 なぜかというと…。 只今つわりでテンションもモチベーションも上がらない日々を過ごしております。゚(゚´Д`゚)゚。笑 何も手につかないというほどひどくはありませんが、ツライ…。 仕事も普段通り行…

2歳8ヶ月 終息したイヤイヤ期と終わらない『なんでー?期』

こんばんは、anneです☺︎ 最近息子が少し落ち着いているように感じます。 他の方のブログを読んでいても「イヤイヤ期」には波があるようです。 自分のブログを読み返してみると【2歳5ヶ月 どこに地雷が埋まっているかわからない】という記事がありました。笑 …

2歳7ヶ月 うんどうかい2016

こんばんは、anneです☺︎ 日曜日は息子の保育園の運動会でした♬ 天気が心配されていましたが、雨は降ることなく朝のうちは肌寒かったんですが、どんどん日が照ってきて暑いくらいでした。 息子にとって2回目の運動会! 去年は1歳児クラスだったので、よちよち…

良品週間中に3回も店舗に足を運んだ結果

こんばんは、anneです☺︎ 三連休あっという間に終わりましたね。 明日からまた一週間頑張ります! そしてお買い物レポが続きます(´∀`) 今度は無印良品週間です♬ \第一弾/ ■替えシート・ウェットと息子の肌着はもう何度もリピートしているものです! 替えシ…

楽天お買い物マラソン 息子の靴とか長靴とか

こんばんは、anneです☺︎ 台風…今回は割と風もひどくて保育園は一応開いていましたが、息子の病院に行かないといけなくて保育園はお休みしました。 どこも被害は最小限であることを願います。 楽天お買い物マラソンが始まる前に失効するポイントが5000弱あっ…

購入品@セリア【玩具とハロウィン雑貨】

こんばんは、anneです☺︎ やっと金曜日ー!今週長かったぁー。 火曜日は義実家でみんなでごはんでした♬ でもその前にセリアでお買い物☺︎ 義実家用のおもちゃを買っていこうと思っていました。 姪っ子ちゃんもいるのでおままごとセットがいいかなと思い、100円…

2歳7ヶ月 博多駅ホームにあるちゃちゃくらぶへ行ってみた

こんばんは、anneです☺︎ 週の真ん中水曜日なのに、気分はすっかり金曜日…。 あと2日…。頑張ります…。笑 日曜日は息子とふたりで電車に乗って博多へ行きました♬ 電車の中では嬉しくて大きな声でおしゃべりしちゃったりしていましたが、以前に比べるとウロウロ…

2歳7ヶ月 エアートランポリン(屋外のイベントとかによくあるやつ!w)に初挑戦!?

こんばんは、anneです☺︎ 相変わらず残暑が厳しい福岡です。 毎日暑い! 土曜日はトリアス久山へ行きました♬ 肉祭りがあってたんです! 妹と妹の旦那さんも現地で合流しました。 夏祭りみたいなのはほぼ行けなかったんで、お祭り気分でちょっとうきうき! で…

2歳7ヶ月 お友だちに意地悪しちゃう

こんばんは、anneです☺︎ 木曜日は祝日で、金曜日は仕事して、土日もアクティブに活動したのでハードな週末でした! 木曜日は涼しくなってきたし久しぶりに公園でも行こうと思い、朝から身支度したり軽く掃除をして、息子のお弁当(と言ってもいつもの定番チ…

腹八分目を覚えた!?

こんばんは、anneです☺︎ 数ヶ月前からどうも腹八分目を覚えた息子…。笑 以前までは結構何でももりもり食べてくれて、食事のことに関する悩みはあんまりありませんでした。 保育園でも「よく食べるもんねー!」とか「今日もおかわりしましたよー!」とか言わ…

ワンワンわんだーらんど【後編】

こんばんは、anneです☺︎ 少し更新があきましたが、ワンワンわんだーらんどの続きです。 いよいよ開演! 詳しく書くとネタバレになっちゃうので書けませんが、ゆうなちゃんがステージに登場したときはほんとにほんとに泣きそうになっちゃいましたー!笑 そこ…