tsumu tsumu note

日々の日常を綴るnote...☺︎♡

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

29w 妊娠後期に突入

こんばんは、anneです☺︎ 先週の木曜日に妊婦健診に行きました。 今週仕事で行けないので一週間早めてもらって、前回の健診から一週間後の健診でした。 うん。 特に何もありませんでした。笑 尿蛋白は引き続きマイナス(*´∀`)♪ これがほんとに私の中で心配して…

3歳1ヶ月 ひいおじいちゃんの法事に参列

こんばんは、anneです☺︎ 先日、旦那さんのおじいさまの7回忌がありました。 旦那さんは仕事で行けなかったので、私と息子のふたりで参列しました。 正直、行くまではすごーく憂鬱でしかありませんでした。 自分でもわかっているんです。 行けば行ったでなん…

3歳1ヶ月 イヤイヤ期再来…

こんばんは、anneです☺︎ 福岡の桜の開花も近々みたいで楽しみです♬ ・ 先々週インフルエンザで引きこもっていた息子。 土曜日から引きこもり、週が明けて木曜日は私が病院に行かないといけなかった為、母に見てもらっていました。 金曜日からやっと保育園に…

27w 妊婦健診 と 出産準備

こんばんは、anneです☺︎ 昨日は妊婦健診に行きました。 それと同時に循環器科と内科も一緒に検診。 循環器科で心臓のエコーやら心電図やらレントゲンを撮って。 何やら数値が高くて心臓に圧がかかっているようですが、これは個人的に何か気をつけたりってい…

良品週間で収納用品と入院グッズを

こんばんは、anneです☺︎ やぁっと行けました! 無印良品! もう行きたくて行きたくてうずうずしていました! 息子のインフルエンザで引きこもり生活が続き、ストレスマックスだったので。 今回も大荷物になりました。 旦那さんに息子を見てもらっていたので…

3歳 やっぱりかかったインフルエンザ

こんばんは、anneです☺︎ タイトルからお気付きだと思いますが。 遅めの襲来でした…。 今シーズンは無事過ごせたかなーとうっすら思っていました…。 それがじわじわと…。 小さいクラスから流行ってきたようで。 0歳児クラスと1歳児クラスでインフルエンザと嘔…

25w 100日切った! と 楽天SSのぽち候補【マリメッコとファッション】

こんばんは、anneです☺︎ いよいよ予定日まで100日! 順調にいけば予定日より前に帝王切開になるだろうから、厳密に言うと100日切ってるんですよね。 そしてもっと言うなら、息子は1ヶ月早く生まれたのでお腹のべびも1ヶ月早く生まれる可能性がなきにしもあら…

楽天SSでマリメッコのマグと日用品 と 3歳の息子がやらかしたこと

こんばんは、anneです☺︎ もう先月末からそわそわして待ってました、楽天スーパーセール♬ ぽちリストです☟ ■1店舗目 \マリメッコ マグ/ マリメッコ コーヒーカップ MARIMEKKO ラシィマット RASYMATTO 063292 190 ブラックジャンル: コーヒーカップショップ:…

3歳の息子と過ごす休日

こんばんは、anneです☺︎ もぅ3月♬ 早いですねー! 梅の花も綺麗に咲いて、もうすぐ春だなぁと感じます。 ・ 以前までは週末予定がないと「暇だなー」と思ったり、実家に母がいるときはすぐ帰って母に遊んでもらっていました。笑 実家に母がいないときは息子…