tsumu tsumu note

日々の日常を綴るnote...☺︎♡

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2歳10ヶ月 サンタさんからのプレゼントの反応は?

こんばんは、anneです☺︎ 今年も残すところあと数日…。 全然実感ないです。笑 ・ 先週末のことです。 3連休…思いの外ハードでした。笑 この時期に年賀状が終わっていないというのがいちばんしんどかった点かもしれません。笑 ・ 25日の朝。 私は起きれなくて…

2歳10ヶ月 95か100か どっちを買うべきか悩む

こんばんは、anneです☺︎ 3連休初日は朝から遊びまくって疲れました( ´_ゝ`) 無理しないように気をつけないと。 ・ 息子服の続きです♬ グローバルワークでの買い物のあとはBRANSHESへ行きました! 友だちがスタッフとして働いているので色々聞いたりできて、…

トトママ息子服購入品@グローバルワーク

こんばんは、anneです☺︎ 明日から3連休ー\(^o^)/ ・ 火曜日は近所のショッピングセンターがポイント5倍の日だったのと、旦那さんがお休みだったのと、息子のお正月に着る洋服が欲しくて久しぶりにひとりで買い物へ行きました♬ 旦那さんと息子はお留守番。 …

仲間入りした食器たち

こんばんは、anneです☺︎ ・ 先日スーパーセールが終わったばかりなのに今度は大感謝祭とやらが…。笑 前回のスーパーセールでもリサーチ不足で結局息子のクリスマスプレゼントも買えず、不完全燃焼で終わったのに、すぐに大感謝祭が始まって戸惑いを隠せませ…

2歳10ヶ月 息子のクリスマスプレゼント決定

こんばんは、anneです☺︎ 週末はあっという間に終わりますね。 これと言って何もしていませんが。 ・ 先日の火曜日、旦那さんがお休みだったので合わせて私もお休みをもらい息子と3人でお出かけしました♬ その中のひとつにトイザらスで息子のクリスマスプレゼ…

13w 親子健康手帳 と ベルメゾンのホットコットが万能

こんばんは、anneです☺︎ 先日、母子手帳をもらってきました♬ 今は母子手帳じゃなくて『親子健康手帳』と名前が変わっているんですねー! 保健所で色々質問されたり説明されて、親子健康手帳やマタニティマーク、たくさんのリーフレットをもらって手続き終了…

我が家のアルバム

こんばんは、anneです☺︎ 今年もあと3週間となりました( ゚д゚) 毎年思いますがほんとに1年経つのは早いです。 いつも明確な目標は立てずに、『お料理を頑張る!』とか『部屋を綺麗に保つ!』とかアバウトな目標しか立てていませんでしたが、今年は目標のひとつ…

2歳9ヶ月 トイレ事情

こんばんは、anneです☺︎ 今日は1日バタバタして疲れましたー(つД`)ノ 明日に備えて今日は早く寝ないと! ・ 最近パンツに失敗することもほとんどなくなってきた息子。 保育園では失敗して着替えて帰ってくるのもお昼寝のときにおねしょするのも週に一度ある…

2歳9ヶ月 パズルがダイスキ

こんばんは、anneです☺︎ 今週長かったぁ…気がしたけどもう金曜日♬ ・ 最近の息子のお気に入りのおもちゃ。 それは パズルー٩( ᐛ )و 数ヶ月前に購入したトーマスのパズル。 12ピースくらいの超絶簡単な物をチョイスしました。 車や電車ばかりで遊ぶ息子に、も…

2歳9ヶ月 会話が少しずつ成り立つようになってきている

こんばんは、anneです☺︎ また更新が滞っていました。 12月ももう8日を過ぎて、師走感がハンパない!笑 息子の記録も全然残せてないので少しずつ記録していこうと思います♬ 最近はおしゃべりが前より会話になってきました(о´∀`о) 元々ことばが出てくるのが遅…