tsumu tsumu note

日々の日常を綴るnote...☺︎♡

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お誕生日会2連発

こんばんは、anneです☺︎ 毎日暑い日が続きますね。 もうバテバテです。笑 しっかり食べてしっかり休息することを心がけて、夏バテしないように気をつけないと。 先日からお誕生日会2連発でした!笑 第1弾は私の祖母の82歳のお誕生日会♬ 息子はひいおばあちゃ…

2歳5ヶ月 土日を思い切ってパンツで過ごしてみた

こんばんは、anneです☺︎ 週末は朝から思い切ってパンツで過ごしました! 保育園ではパンツで1日過ごしているんですが、週末はオムツで過ごしていたので、土日の2日間でお尻の汗疹がひどくなっていたんです。 息子も痒そうだったし、最近保育園でも漏らして帰…

鷹の祭典2016

こんばんは、anneです☺︎ ここ数日、息子と一緒に寝落ち率が高くて、それでも疲れがなかなか抜けない毎日でした。 やっと花金! やったぁー! 火曜日は旦那さんの仕事がお休みだったので、私も仕事を休んで息子も保育園お休みして、家族でお出かけしました♬ …

息子の安全を再確認

こんばんは、anneです☺︎ 梅雨明けしたようで、すっかり夏模様の福岡です。 洗濯物もよく乾くし、そろそろ息子の家でのトイトレを本格的に始動しなければ…。 先週の土日は特に予定もなく、息子とふたりでのんびり過ごしました。 土曜日は天気もイマイチで、プ…

恐竜博 と 購入品@petit main

こんばんは、anneです☺︎ 先週の日曜日は母と新幹線で小倉へ行きました♬ 選挙からのモーニング食べに星乃珈琲へ行き、帰宅後、掃除をしながら母と小倉に住む妹とLINEでやり取りしていたんですが、みんな暇だということで、急遽小倉へ! 息子は乗り物ダイスキ…

夏の妊活は難しい

こんばんは、anneです☺︎ タイトルを見てお察しの通り、今月も女のコweekが来て、振り出しに戻りました。 しかも以前まではほとんど狂わなかった月経の周期がここ2回、4日ほど早めに来るようになってます…。 なぜ?笑 今回はほとんど期待してなくて。 なぜか…

マラソンで大物ぽち と息子の傘

こんばんは、anneです☺︎ 今日は数日ぶりの晴天で久しぶりにお洗濯物もカラッと乾きました! マラソンぽちリストの続きです♬ 以前から悩みに悩んでやっと今回こそは!と決心して。 でも、寸前になるとほんとに買っていいのかな、大丈夫かなー…とぐだぐだして…

お買い物マラソン と 息子と選挙へ

こんばんは、anneです☺︎ 週末はなんだかんだで忙しくて更新できませんでしたが、お買い物マラソンにはしっかり参加しております♬ 今回のぽちリスト✴︎ \ルイボスティー/ ルイボスティー【ルイボスティー(3g×100個)/ノンカフェイン/ゼロカロリー/健康茶/送料…

2歳4ヶ月 お友だちを噛んだ

こんばんは、anneです☺︎ 先週の日曜日は息子とふたりで暇だったので、近くのデパートの屋上の無料で遊べる施設へ行きました♬ 施設といっても、小さな施設です。 夏は小さなビニールプールもあるので、水着持参で行くと、プールで遊べます。 最近息子の汗疹が…

2歳4ヶ月 あかちゃんことばに気をつける

こんばんは、anneです☺︎ 週末もたくさん遊びましたー! そのことはまた後日別記事にて。 最近少し気をつけていることがあります。 それは《あかちゃんことばを使わない》ようにすることです。 なんかふと思ったんです。 保育園の送迎の際に、駐車場から園舎…