tsumu tsumu note

日々の日常を綴るnote...☺︎♡

35w 妊婦健診に息子が同行

こんばんは、anneです☺︎

今日は妊婦健診でした。 しかも午後からは息子の小児科の健診で…。 ということは息子も一緒に産科に連れて行かないといけないということで…。 考えただけでもぐったりだったんですが。笑 何度も大学病院に行くより、1日で終わらせた方が早いし、私もいつどうなるかわからない状況なので一緒の日にしました。

産科の待ち時間に退屈しないように、お絵描き帳、クレパス、おもちゃを持参しましたが、産科にも少しだけ遊べるスペースがあってそこに絵本とおもちゃが少しあったので、そちらで時間を潰せました。 しかも、よそのパパと女のコがママの付き添いで来てて、そのパパと女のコが一緒に遊んでくれたので私は隣で見守る程度で、息子も退屈せずに済みました!

産科の待ち時間も思ったより長くなく、呼ばれて一緒に診察室に入りました。 息子は初めての診察室で、初めてお腹のエコーを一緒に見ました♬ 部屋が暗くなり、少しビビってましたが一緒にお腹のべびを見ることができました。 と言っても息子がどのくらい理解したかは不明ですが。笑

べびはかなり下の方に頭があって、今回はあまりお顔を見れませんでした。 推定体重は2160gでついに2000越え! 良かったぁー♬ 尿蛋白もマイナスで特に問題無さそうです!

最後に内診室でおりものの検査をして終了しました。 内診室はさすがに狭いし息子がじっと待てる訳ない!と思ったのでYouTube先生にお願いして、中待合の椅子に座って待ってもらいました。

午後からは息子の小児科。 の前に買ってきておいたパンをふたりで外のベンチで食べました♬ 外は風が通って気持ち良かったです!

パンを食べたら小児科へ移動。 小児科は遊ぶスペースもあって、おもちゃはありませんがテレビがあってずっと何かしら流れています。 今日はクレヨンしんちゃんだったので息子もおとなしく見て待ちました。 同じくらいのお友だちもたくさんいたので、そこで仲良く遊んだりテレビを見たり。

小児科も割と早めに呼ばれて、生まれてから3年間診てもらっていましたが、特に問題なさそうなのでフォローは終了しても良さそうと言われてほっとしました♬ 小さく生まれて初めの方は1ヶ月おき、そして3ヶ月おき、半年おき、1年おきと体の様子、大きさ、そして知能のことなど診てもらっていました。

先日、何度目かの知能の検査をしてその結果も良かったようでほんとに安心しました! 体は少し小さめではあるけど範囲内で問題は無いようです。 これで息子の大学病院の小児科は卒業しました(о´∀`о) まだ横目で見る問題が残っているので大学病院の眼科には通わないといけないんですけどね。笑

あとはとりあえず私が問題なく出産できれば一安心です♬ 入院まであと2週間とちょっと。 準備がまだ少し残っているのでぼちぼち進めていかなくては!

\最後まで読んでいただきありがとうございます☺︎/

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村