tsumu tsumu note

日々の日常を綴るnote...☺︎♡

3歳2ヶ月 3回目の動物園

こんばんは、anneです☺︎ GWも半分過ぎましたね! 予定はほとんど入れてなかったんですが、何だかんだで忙しい毎日を送っています♬ 前半飛ばし過ぎたので、後半はのんびりしたいのですが、息子がいるのでそういう訳にはいかないようです。笑

【GW1日目】

3日は急遽前日の夜に予定が決まりました。 母と妹と息子と私の4人で動物園へ行くことになり♬ 母からの指令で9時発になったので家を8時半に出るというハードスケジュール。笑 朝起きて息子に「動物園行く?」と聞くと一瞬固まって「………行く!」と。

田舎の動物園なのでそこまで渋滞とかはなかったですが、いつもよりはやっぱり来園者が多かったように思います。

動物園自体は3回目の息子。 歳を重ねる毎に知ってる動物も増えるし、また新しい動物も覚えました♬

『カンガルー』

知らなかったんですねー。 確かに絵本とかにもあまり出てこないかも? 動物園に行って本物のカンガルーを見て覚えました! 本物のカンガルーは全然ピョンピョン跳んだりしていなくて、ぐでーと横になってましたけどね。笑

あとはお猿やヤギ、羊、ライオン、ヒョウ、キリンなど見ました♬

\ホワイトタイガー/

ホワイトタイガーやライオンは大きくて迫力がありました!

\キリン/

地元から近い動物園なので息子と一緒に行ったのは2回目。 とにかく坂が多いのは知っていたんですがほんとに多くて。 臨月間近の妊婦には辛すぎました。笑 歩くペースは超スロー。 母と妹が一緒だったので息子を任せて私は後ろの方からゆっくり歩いてついていくカンジでした。 それでも息切れ、足はパンパン! 運動不足を実感しました( ゚д゚)

そんなに広い動物園でもないので午前中のうちにほぼ見て回り、動物園を出ました。 2時間くらいの滞在時間でしたが、一日中外で遊んだくらいの疲労感…。笑 足はガクガク。笑

近くでお昼ごはんを食べて実家へ帰宅しました。

息子は帰宅してすぐお絵描きしたい!と行って動物園の絵を描いていました♬ 私は眠くて写真を撮るのも忘れてたんですが。笑

「これはーキリンさん!」

「これはーぞうさん!」 (ぞうさんはいませんでした。笑)

「これはーライオンがねんねしてる!」

とまだまだ動物の形にも程遠い絵でしたが、しっかり描いていたので本人なりに印象に残ったんだなぁと感じました。

GWの5連休… 正直息子とふたりでどうやって過ごそうか途方に暮れていましたが。笑 なんとか過ごせそうです。笑 もともと予定は明日の1日しか入れてなかったので。 明日は短大の友だちと久しぶりに会うので楽しみです(о´∀`о)

\読んだよーのぽち喜びます☺︎/

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村