tsumu tsumu note

日々の日常を綴るnote...☺︎♡

ピータッチキューブを使ってみた

こんばんは、anneです☺︎

週末から風邪をひいてしまって、寝込むことはなかったんですが、喉の痛みと鼻水に苦しんでいました(´-ω-`) 妊婦だし、病院に行っても大した薬はもらえないだろうしと思って病院にも行かず、抵抗力も低下しているし長引くだろうと思っていましたが、少しずつ良くなっているようで今日は喉の痛みもなくなりました! とりあえず良かった! あとは鼻の方があと一歩!

6月に小さな家族が増えるので、それに合わせて家の中の色々なことの見直しが必要です! どこから手をつけていいのかわからないくらい…。笑 とりあえず収納から見直していこうと思っていますが、まぁー時間を作るのが難しいです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 少しずつ時間を見つけて、少しずつ取り掛かっていこうと思って、まずはこども部屋の収納から手をつけました。

息子の洋服も意外と多くて…。 しかもすぐサイズアウトしちゃうし。 6月に産まれるべびは長袖も半袖もいるよねーとか、色々考えながら整理しないといけないので時間もかかります。 とりあえずべびのことや出産準備はまた後回しにして、先に息子の部屋のクローゼットから!

洋服はむかーし私が一人暮らししていたときに買ったニトリの収納ボックスに入れています。 クローゼットの奥行きがなくて小さな収納しか入らないところが難点…。 その収納ボックスを見直して、サイズアウトしている服や半袖、ロンTを別の収納ボックスに入れ替えて。

中身を今着る物だけにして、「おでかけ用」、「保育園用」、「下着と靴下」に分けました! これだけですっきり! そして、これから出産前後に旦那さんや母にもわかるようにラベリングしようと思って数ヶ月前の楽天のジャンルラリーで購入しました! 念願のピータッチ! しかもキューブ!笑

数ヶ月間眠らせていましたが、やっと使用するときがきました!笑 以前試しに使ってみたことがあったので、使い方は把握していましたし、ピータッチに電池はセット済み! テープは一緒についてきたサンプルを使いました♬

アプリもダウンロード済みだったので、アプリでデザインを決めて

印刷!

の前にBluetoothでピータッチとIPhoneが繋がるのに結構時間がかかりましたが。笑 無事印刷できました♬

始まりの部分が勿体無いので、「したぎ」と「ほいくえん」は続けて印刷したらなぜか途中で切れてしまいました。 というかカットは手動なので、切ったら途中だったという…。 テープがサンプルだったのでもう無くなったのかなーと思って中を開けてテープを見てみましたがよくわかりませんでした。笑 最後まで印刷はされていたので、自分でテキトーなところまで引っ張り出してカットしました。笑

だから、途中で切れていますが繋げて貼ったら使えるかな♬笑 しかも「したぎ」だけフォントのサイズを間違えたみたいで大きいし…。笑 なかなか慣れるまで失敗があるかもしれませんが、ラベル作るの楽しい(о´∀`о)

デザインだけ決めて保存しとけば時間があるときに印刷できるし、絵文字の種類も豊富でいろんなラベルが作れそうです! 今回は息子もいずれひらがなに興味を持ってくれると思うのでひらがなで作りましたが、英語やアルファベットで作るともっと色んなフォントの種類があっておしゃれに作れると思います♬

次は何のラベルを作ろうかなぁー٩( ᐛ )و その前に整理整頓しないとですけど。

とりあえず息子服の収納ボックスはすっきりしました! まだまだ左側のクローゼットや上段も残っていますが、少しずつ整理していこうと思ってます!

早くクローゼットの全体の写真が撮れるように頑張ります٩(◦`꒳´◦)۶

\頑張れーのぽち喜びます☺︎/

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村