tsumu tsumu note

日々の日常を綴るnote...☺︎♡

お買い物マラソンで日用品 と 【レビュー】息子のスーツ

こんばんは、anneです☺︎

そろそろかなーと思って買う物ちょいちょい考えていたら始まりました♬ お買い物マラソン(о´∀`о)

さっそく

■1店舗目

\茅の舎の出汁/

いつも使っている茅の舎の出汁! これじゃないと絶対ダメなんです。笑 煮物や和食はこれがあればほんとに美味しくなります(๑´ڡ`๑)

■2店舗目

\タオル/

我が家のタオルはフェイスタオルサイズで厚さはお値打ちなやーつ♬ ふわふわすぎるのより我が家にとってはちょうど良い厚さで、洗濯後も乾きやすいし、扱いやすい!

■3店舗目

\スケジュール帳/

今更ですが、2017年の手帳を♬ 毎年手帳を買うんですが、書くのは始めだけ…。笑 だから今年は買わない!と決めたんですが、やっぱり息子の成長記録とか書き留めておきたい!と思い購入!

あとは旦那さんの靴下や写真も注文したので、只今5店舗(*´∀`)♪

あとラグを悩んでます…。

以前買った息子のスーツです♬ 来週、従姉妹の結婚式があるので試着してみましたー! サイズが合わなかったらどうしようと一週間前に試着しといてwドキドキしましたが、ちょうど良いカンジで良かったぁ!

95のスーツなんてなかなか無いし、でも100だと絶対大きいし。 悩んだけど90を購入しました。 ちなみに息子は1月の時点で身長90cm、体重12kgでした。

☝︎こちらのネイビーを。 ズボンのウエストが少し小さめかなーと感じました。 息子は細身な方なのにピッタリだったので。 ジャケットは腕が少し長かったですけど、まぁ許容範囲!

シャツはこちらの白を☟

シャツも90を購入しましたが、やっぱり腹回りがピッタリ過ぎて。笑 もう次は着れないかも。 次って何も予定ないんですけどねー。

とにかく!結婚式楽しみー♬

\最後まで読んでいただきありがとうございます☺︎/

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村