tsumu tsumu note

日々の日常を綴るnote...☺︎♡

3歳3ヶ月 続・ママが入院中の様子

こんばんは、anneです☺︎

九州は今日から?梅雨入りしたようであいにくの雨模様でした。 病院内なんで雨音も聞こえませんでしたが、外がどんより。

私が入院中の息子の様子の続きです。

日曜日に義母と息子が面会に来てくれました♬ 息子がどんな様子で来るのか、息子が泣いたら私も涙腺がヤバいなぁと思いながら楽しみに待っていました。

息子は私を見て笑顔で走って抱きついてきました! 私は泣きそうになるのをぐっとこらえて息子を受け止めました! 数日ぶりに見た息子は体調不良で食欲がなかったからと、泣き過ぎて目が腫れていてなんだかやつれたように見えました。 その姿を見てまた涙をこらえて…。

息子は初めは少しおとなしかったもののだんだんテンションが上がってきていつもの息子になりました♬ そして一緒に手を繋いで新生児室に娘を迎えに行きました。

息子はやたら手を繋ぎたがりました。 私は片手で娘を抱っこして、もう片方の手を息子と繋ぎました。 病室に戻って、義母が買ってきてくれたジュースを飲んだり娘を眺めたり、おしゃべりして1時間半くらい過ごしました。

お昼過ぎて、私は病院の食事が運ばれてきたので食べたんですが、義母と息子は昼ごはんも食べないといけなかったし帰ろうかと促しても「まだ!」と言ってしばらく帰りませんでした。 途中まで行ってお見送りしてあげると説得して、また手を繋いで途中まで行きました。

息子は「ままがいいー!」と泣き出しましたが、義母が抱っこして帰りました。 そのあとは暴れて車にも乗りたがらずに大変だったそうです(´;Д;`) 帰りは義母と一緒にスーパーへ行きガチャガチャをしたり、リサイクルショップへ行き中古のプラレールを買ってもらったりして機嫌が良くなったそうですが。笑

月曜、火曜と朝は保育園行きたくないとぐずぐず言ったそうですが、お熱も下がったしなんとか保育園へ行ってるみたいです。 保育園ではいつも通り過ごしているみたいです。

火曜日の夕方、旦那さんと息子が面会に来てくれました♬ このときは息子を膝に乗せたりぎゅーっとしてあげたりたくさんおしゃべりして過ごしました。 もちろん娘も一緒です♡ そしてこの日はとてもすんなり帰りました。笑 旦那さんが「もう帰ろうか!」と言うと息子は「もう帰ろうか!」と言って帰りました。 私はあえてお見送りはしませんでした。

この日の夜はごはんを食べた後、トトとふたりで温泉に行ったそうです♬ なんでも保育園のお迎えに行った際、突然「大きいお風呂に行きたい!」と言ったそうで。笑 温泉後、帰りの車の中で寝落ちした息子でした。

息子も旦那さんも私がいない間すごく頑張ってくれました!

義両親にもたくさんご迷惑をおかけして、その上おもちゃ(プラレールなど)も買ってもらってほんとに感謝です。 早く私も退院して息子の元へ帰りたい一心でした。 そして、やっとやっと今日で入院生活は終わって明日の朝に退院です! 長かったぁー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

入院前はちょっと楽しみにしていた部分もありました。 ごはん作らなくていいしー♬スキなだけゴロゴロできてー♬たくさん寝てー♬ とか思っていました。 まさか、息子があんな風にママがいいー!となったりホームシックになるなんて思ってなかったから…。 私もつられてホームシックになっちゃいました。

早く退院して息子と日常生活を送りたいと毎日毎日思っていました。 そしてようやく長かった10日間の入院生活が終わり、明日からは慌しい日々が始まります。 実家に帰るので家事はまだしばらくお休みしますが、息子は容赦無いと思うので無理しない程度にぼちぼちやっていこうと思っています♬

赤ちゃん返りがちょっと恐怖ではありますが。笑

\最後まで読んでいただきありがとうございました☺︎/

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村