tsumu tsumu note

日々の日常を綴るnote...☺︎♡

3歳の息子と過ごす休日

こんばんは、anneです☺︎

もぅ3月♬ 早いですねー! 梅の花も綺麗に咲いて、もうすぐ春だなぁと感じます。

以前までは週末予定がないと「暇だなー」と思ったり、実家に母がいるときはすぐ帰って母に遊んでもらっていました。笑 実家に母がいないときは息子とふたりでお弁当を持って支援センターへ行ったり、公園に行ったりもよくしていました。

でも、最近は暇な週末になると「何しようかなぁ♬」とちょっとウキウキする自分がいたりもします。笑 お腹も大きくなってきて疲れやすくなってるからなのか、息子も以前よりかは手がかからなくなってきて息子とのお出かけ(近場に限りますが)も行ける場所が増えてきたからか…。

息子とふたりだと無理なスケジュールを組まなくても良くなるという点も大きいかもしれません。 誰かと一緒にお出かけするのはもちろんすごく楽しいし、気分転換にもなりますが、息子のお昼寝の時間やごはんの時間を気にしながらの行動になってしまうんです。

そして、自分も週末はお昼寝したい。笑 お昼ごはんを食べたら息子とお昼寝…この時間が最高に幸せです♬

先週末の日曜日は、何の予定もなく実家も不在だったので、息子とふたりの休日でした。 朝は部屋の掃除をして、天気が良かったのでマンションのすぐ裏にある小さな公園へ行って少し遊びました♬ お昼はうどん屋さんへ行きました。 なるべくふたりのときは家で作るようにしていますが、時々面倒になって食べに行っちゃいます。

うどん屋さんのあとは最近気になっていたクレープ屋さんへ行ってみることにしました♬ というか暇な日があったら行こう!と決めていました。笑

行ってみるとすごい行列で…∑(゚Д゚) どうしようか…帰ろうかと一瞬思いましたが、息子に「並ぶ?」と聞くと「ならぶー!」とたぶんよく意味がわからず答えたんでしょうけど、一応並んでみることにしました。 息子がギブアップ宣言してきたら諦めて帰ろうと思っていました。

並んでみたら全然列が前に進まなくてびっくりしたんですが。笑 並ぶ場所が屋外で、天気も良かったし、砂利道だったので息子はしばらく砂利で遊んで待ってました。 時々石を投げて叱られましたが。笑

飽きたらyoutube様で時間を潰してもらって。 また飽きたら砂利で遊んで。 というカンジで頑張って耐えてくれました! 12:45に並び始めてクレープを受け取ったのが14:25! 1時間半以上もママに付き合ってくれて、ほんとにびっくりしました! まさか、息子が待てるとも思わなかったし、まさかクレープに1時間半も並ぶとは思っていませんでした(。-∀-)

クレープを受け取り、車の中で食べました♬

クレームブリュレのクレープ/

息子も大喜び! 上の部分はクレームブリュレ特有のカリカリになっていて、中にはバニラアイスと生クリームが♬ めちゃくちゃ贅沢で美味しかったです! カリカリの部分が取り合いになるかと思いきや、息子は中のバニラアイスしか食べず、クレープ生地もほとんど食べませんでしたが。笑 それでも親子で取り合いながら食べました!笑

私が食べていると、「早くー!」とか「〇〇もー!」とか言ってて可愛かったです♬

食べ終わって車を動かすとしばらくしたら撃沈した息子(-_-)zzz ほんとにママに付き合ってくれてありがとう♡

\いつもありがとうございます☺︎/

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村