tsumu tsumu note

日々の日常を綴るnote...☺︎♡

3歳 お誕生日プレゼント

こんばんは、anneです☺︎

誕生日プレゼントのことです…。

誕生日プレゼントは以前から用意していたストライダーをプレゼントしました♬ これから少しずつあたたかくなるし、おもちゃより体を使って遊べるものの方が良いと思って。 付き合う方は大変ですけどね。

火曜日に旦那さんがお休みだったので少しだけ公園で試乗してみました♬ 試乗といっても乗り方がわからない息子…。笑 またがってヨタヨタ歩くだけ。笑 旦那さんが実際にすいーっと乗って見せてもイマイチ乗り方がわかっていない息子でした。

コツを掴むまで何回か練習が必要ですね! 天気が良い週末はストライダーを持って公園に出掛けたいと思います♬ 妊婦なので無理しない程度に!

ちなみに私も乗ってみようと試みましたが、サドルが小さいのと硬いので乗れませんでした…。笑 私が手本を見せれない…。笑

\練習がんばろー☺︎/

ばぁばからの誕プレはアンパンマンミュージアムで買ってもらったブロックラボのたのしいのりものバケツ♬ ちなみにこのてのおもちゃは全然持ってなくて、今更アンパンマンのブロックラボ!?と思いましたが、対象年齢が3歳からだし生まれてくるべびがこのてのおもちゃを気に入れば買い足しもありかなーと思いました。 何より息子が欲しいものをばぁばは買ってあげたいだろうし、私は何も口出ししませんでした。

息子はすっごく喜んでレジにおもちゃを持って行きました♬ 帰宅してお風呂に入って早速オープン! 初めの方は作り方がよくわからなかったようだったので、息子には難しかったのかなーと思いましたが、私が作ってみせると息子もすぐに色んな物を作れるようになりました!

電車がダイスキな息子はSLマンももちろんダイスキで、他にも消防車やショベルカーみたいなのも作れるところが◎ ブロックでなかなか遊ばない息子なので、たくさん遊んで創造力を高めて欲しいと思います!

そしてなんと! 弟からもプレゼントがありました! そんなことするタイプじゃないのでびっくり!笑

アンパンマンミュージアムに行く前日の晩ごはん後のこと。 アンパンマンミュージアムに今から行く!と言ってぐずぐず言い出した息子に、弟が何かを渡しました。 なんと、トーマスのガチャガチャです! 息子はトーマスのガチャガチャがダイスキで♡ すぐに機嫌は良くなり、それに夢中! ナイス弟!笑

ガチャガチャといってもトイザらスで買ってきたアメリカ産の物なので、日本のガチャガチャじゃなくて袋に入っていて何が出るかわかりませんよーていうタイプの物で。 いちばんに開けた袋の中からまさかのトーマスが! なんというくじ運!

最初はひとつだと思っていたおもちゃでしたが、弟のカバンの中から4つ程出てきました。笑 中にはアメリカ産なので向こうのヒーローとコラボしたような全然知らんキャラも出てきましたが。笑 あとから聞くとこれが誕生日プレゼントだったみたいです♬ それでも息子にとってはすっごく嬉しいプレゼントでした!

火曜日にもまたトトとトーマスのガチャガチャをしに行きました。 誕生日だからと言って普段は2回までしかしないところを4回も!笑 そしてなかなか主要メンバーが出ないところも負のループにハマる原因で。笑 4回しても主要メンバーは誰も出ませんでした。

ちなみにクランキー(クレーンみたいになってるやつ)は3コ目…。笑

そしてまた水曜日もスーパーに寄ってトトとトーマスのガチャガチャをしてましたよ…。 しかも機関車すら出なくて息子はぐずぐず言ってました。笑 でも、この日は2回で強制終了したそうです。

息子は「ママはダメー!て言うもん。『トトがいいよって言ったらしようねー』て言うもん。」とトトに言ったそうです。笑 ウケる(。-∀-) そんな毎回買い物に行く度にやってたらダメじゃないですかー。 と思って私はあまりさせないようにしているんですが、すぐ旦那さんが200円出すんですよねー。笑

このガチャガチャの件に関してはまた記事にすると思います!笑

とにかく今日でお誕生weekは終了です!笑 なぜ今日までだったかと言うと今日は保育園のお誕生日会だったからです♬ このことも別記事で!

3歳になった自覚をもっと持って欲しいと思うところですが。笑 これからの成長も楽しみです(´∀`*)

\おめでとうのぽち喜びます☺︎/

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村