tsumu tsumu note

日々の日常を綴るnote...☺︎♡

仲間入りした食器たち

こんばんは、anneです☺︎

先日スーパーセールが終わったばかりなのに今度は大感謝祭とやらが…。笑 前回のスーパーセールでもリサーチ不足で結局息子のクリスマスプレゼントも買えず、不完全燃焼で終わったのに、すぐに大感謝祭が始まって戸惑いを隠せません。笑

参戦しようか悩みましたが、すぐにいるものも特になかったし12月はカードでの支払いが多く、来月びっくりな金額の請求が来ると大変なので今回は見送ることにしました。 見送ることにしたんですが、やっぱり気になってトラコミュからみなさんのブログを覗かせていただいております。笑

次回はまた今年中に行われるのか、それとも新年を迎えてなのかわかりませんがそのときがっつり参戦できるよう、しっかりリサーチしとかないと!

最近、食器を買い集めることにハマってます♬

きっかけはマンションに引っ越して食器棚を新しくしたからと、息子が立て続けに割って食器が減ったからです。

\アラビア/

item.rakuten.co.jp

正直言うと…まだ使ったことありません。笑 もったいなくて。笑 でも前回のスーパーセールのときにすごくお得に買えたものです♬ 少しずつ集めたいなぁ。

波佐見焼き/

こちらもスーパーセールでいつもは800円くらいする送料が無料だったのでぽち! 届いてびっくり! 想像していたものより一回りくらい大きいものでした。笑 でも可愛いし、大きいと色々副菜やサラダなど一緒に乗せれるので最近頻繁に食卓に出てます♬

https://www.bellemaison.jp/ep/srvlt/EPFB00/EPFB0030/dItemDispShowSp?CHMN_NO=20385220&BELN_SHOP_KBN=100

こちらはベルメゾンのもの♬ 5枚セットでよく見るとムーミンのキャラが隠れていて可愛い! カラフルだからなのか息子にもウケがよく「これがいい!」といつも指定してきます。笑

5枚セットだから大人数でも使えます! 今まで2枚組ばっかりだったので友だち4人でランチとかしてもお皿がバラバラだったんです。 でも、最近は4〜5枚組で買うようにしています。 義実家の家族も遊びに来たりするので。

こちらはずっと欲しかった豆皿♬ 楽天で買うと送料がどうしてもかかるので悩んでいたら、近所に雑貨屋さんができてなんとそこにnatural69のお皿たちがずらりと並んでいて大興奮しました!笑 とりあえず豆皿ゲットして、また近々新しい仲間たちを迎え入れたいと思ってます!

お皿ばっかり集めずにお料理の方も頑張っていかなくてはと思ってます(。-∀-) ズボラで雑な性格がつい出ちゃって、盛り付けとかお皿とかテキトーになってしまうんですが、そこらへんもちゃんとできるようにしなくては! 写真撮るくらいの余裕とか欲しい!笑 息子が「ごはんごはん!」と待ってるからついぱぱっとやっちゃうんですよねー。←言い訳

息子が親子丼に食らいついています♬ お気に入りのムーミンのボールは息子にとって丼物も最適だし、昨日は「これにごはんいれるのー!!!」と聞かなくてこれでごはんを食べていました。笑 美味しいなら何でもいいよ。笑 たくさん食べておくれ♡

\最後まで読んで頂きありがとうございます☺︎/

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村