tsumu tsumu note

日々の日常を綴るnote...☺︎♡

2歳10ヶ月 息子のクリスマスプレゼント決定

こんばんは、anneです☺︎ 週末はあっという間に終わりますね。 これと言って何もしていませんが。

先日の火曜日、旦那さんがお休みだったので合わせて私もお休みをもらい息子と3人でお出かけしました♬

その中のひとつにトイザらスで息子のクリスマスプレゼントを決める!という目的がありました!

まずはトイザらスへ行く前に息子とお約束! 「今日はなんも買わんよ!サンタさんに何をお願いするか見に行くだけだからね!」 と何度も念を押して。笑 もうひとつ! 「ココに行くのは今日だけやけんね!今日だけよ!」 とコレも何度も念を押して。笑

近所のショッピングセンターに隣接しているトイザらス。 ショッピングセンターはよく行くので、その度に「トイザらス行きたい!」と言われたら大変なので。

いざ!店内へ!

赤ちゃんの頃は何度か行ったことがあっても、歩けるようになってからはたぶん店内に入ったことがなかった息子。

\大ハッスルー!!!/笑

こどもにとってはほんとに夢の国ですよね。

先行く息子について行きながら、おもちゃを物色する私と旦那さん。 大人の希望としてはニューブロックの追加か、レゴ的なやつか。 やっぱり頭を使って考えて創作して欲しいという思いを込めて。

でもやっぱり真っ先に食いつくのは電車のおもちゃでした。 ブロックコーナーやレゴコーナーに連れて行ってもやっぱり電車コーナーに逆戻り。笑

私と旦那さんも色々見て回りましたが、息子がいちばん食いついているのが電車だったので、レールと電車を買い足すことに決めました♬

\去年のクリスマスにプレゼントしたものはこちら/

www.toysrus.co.jp

こちらのトンネルやらがついているレールと車庫がついているものを追加購入。

www.toysrus.co.jp

それから息子がダイスキなトーマス! こちらは電動ではないもの。 元々自分で動かすのがスキな息子なので、電動ではないものを選びました。

www.toysrus.co.jp

パーシーは電動のものしかなくて、高かったけど電動のものを購入!

\2016年のラインナップ/

\トーマスとパーシーも/

絶対息子が喜んでくれると自信を持って言えるプレゼントを選べてほんとにほっとしています(´∀`) ほんとは電車や車以外のものを購入予定でしたが、息子が喜んでくれることがいちばんだし、これからもっと寒くなり外で遊ぶ機会も減って息子に我慢させることになるだろうから、電車でたくさん遊んで欲しいなと思います♬

でも、トイザらスってほんと凄いですねー。 疲れた…。笑 プレゼント選ぶのにかなり時間かかるし、周りのこどもたちはじいばあや叔父叔母と来てて、「これでいいの?」とか聞かれながら大きなおもちゃの箱持ってるの見たら、息子も欲しくなりますよね(。-∀-)

釣られて息子も「これがいいー!」とか言いながら大きなおもちゃの箱持ってきてましたよ。 「今日は買わないっていうお約束やったやろ?」とか言っても言うこと聞く訳ないし。笑

トーマスのパズルとツムツムのお手拭きタオルを保育園用に買いましたが、そんな物では誤魔化されません!笑

旦那さんが抱っこして強制退場しました。笑

来年はもっとわかるようになってて、欲しいものも自分で決めてサンタさんに自分でお願いするようになるんだろうな♬ トイザらス…大変でしたが、息子の好みが再確認できたので行って良かったです! もうしばらく息子同伴では行きたくないですけどね!笑

クリスマスが楽しみです♬

\いつもありがとうございます☺︎/

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村