tsumu tsumu note

日々の日常を綴るnote...☺︎♡

2歳6ヶ月 トトとふたりで1日デート

こんばんは、anneです☺︎ 明日は日曜日なのに台風接近でお天気も悪い。 また引きこもりの日曜日になるのかなー。

火曜日はトトとふたりでデートだった息子☺︎ 実は丸一日旦那さんに預けたの初めてかもです。 今まで数時間預けたり、保育園のお迎えに行ったあと病院に連れて行ってもらったり、夜私が友だちとごはん行っている間見てもらったりはありましたが、朝から夕方まで息子とふたりというのは初めてです。

私は仕事だったんですが、旦那さんは休みで保育園を休ませて息子と一緒に遊びたい!と言うので息子は保育園をお休みしました。

朝はいつもよりのんびりでした♬ いつも戦争のようにドタバタなのに。笑 家を出る時間も息子を保育園に送らなくていい分30分はゆっくりだったので私が「モーニング食べに行きたい!」と提案し、3人で星乃珈琲へ!

星乃珈琲のフレンチトーストめっちゃ美味しいんです♬ 3人でのんびりモーニングを食べて解散しました。 私は職場へ、旦那さんと息子は最寄りのバス停まで歩いてバスに乗って帰宅したそうです。

帰宅後旦那さんがトイレに行っている隙に

こんなことになっていたそう。笑 どんだけプールすきなんだよ。ほぼ毎日保育園でも入っているし週末もお家プールで遊んでいるのに。笑

今回の目的は遠出とかどこかへ遊びに行くとかではなくて、『バスと電車に乗る!』というのが目的のmen's。 お昼は電車に乗ってうどん屋さんに食べに行ったそうです♬

息子はうどんダイスキだし、そのうどん屋さんは旦那さんが学生時代バイトをしていてすごくお世話になったうどん屋さん。 私も旦那さんもそこのうどんがダイスキです♡

その後電車で帰ってきてマンションの近くの公園で遊んだそうです♬

夜は、最近風邪をひいたりダウン寸前だったんでスタミナつけないと!と思って焼肉を食べに行こうと決めていました!

しかーし!

義母からの連絡が旦那さんに入って、義実家へ行かないといけなくなりました…。 以前も書きましたが、嫌じゃないんですよ!嫌じゃないんだけど、ごにょごにょごにょ…。笑

疲れているのに色々気を遣わないといけないので少し憂鬱だったんですが、行ったら行ったで楽しいんですけどね。 しかも、ごはんは義両親が作ってくれるし片付けもいつも「いいよーいいよー!」と言ってくれて片付けしたことないくらい。 至れり尽くせりで、最悪な嫁なんです。笑

帰宅時、また息子が「ばぁばとねるー!」て言ってくれるかなーと期待していましたが、言うことなく一緒に帰りました。笑 トトは息子と1日過ごしてすごーく楽しかったけど疲れたみたいです。笑 私の気持ちも少しはわかってくれたでしょう。笑

さてさて、楽天SSでポチるものを吟味しないと!

\読んだよーの代わりにぽちっとお願いします☺︎/

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村