tsumu tsumu note

日々の日常を綴るnote...☺︎♡

義母と夕涼み会

こんばんは、anneです☺︎ 引き続き、喉の痛みと鼻しゅるしゅる継続しております。

日曜日は前日の夏祭りの疲れもあり、家でおとなしくしてました。 ダラダラしている時間もありましたが、ちゃんと掃除をしたり、ラグをコインランドリーに持って行き、洗濯が終わったらベランダに干したり、お昼ごはんを作ったりはしていました。

お昼ごはんを息子とふたりで食べた後は最近恒例になってます、「ニモ」を鑑賞しながらお昼寝♬笑 2時間半くらい寝ていました。笑

で、この日は夕方に近所の幼稚園で夕涼み会がありまして、その幼稚園の卒園児の旦那さんに「行っておいでよ!」と強く背中を押されていました。 でも内心暇だったら行きたいけど、暇じゃなかったら行かなくてもいいってカンジで。 空返事をしていたんですが、もう行く前提になっていて義母にまで連絡されていて…。

義母も義母で「じゃあ何時に行こう!」とかはっきり言う人じゃなくて返事は「わかりました。」だけ。 どっちなの!?行くの!?行かないの!?みたいなカンジだったので出掛けるに出掛けられず午前中を過ごしました。

昼寝から起きてぼーっとしたままスマホを見ると義母から「今から出ます。」とLINEが。 跳び起きましたよね。笑 「ふぅ…。」と数秒停止し考えて…うん、片付けよう…と思いさっと片付けました。笑

義母と行った夕涼み会。 行く前はぐだぐだ考えてテンションだだ下がりでしたが、結果行って楽しかったです。笑 義母のことは決して嫌いじゃないんですよ! 嫌いじゃないんだけどごにょごにょごにょ…。

息子は念願のスーパーボールと小さなおもちゃの金魚すくいをしました♬ でもポイが本物の和紙?でできたポイだったのですぐ破れちゃって何回かして3匹の金魚を取ることができました! スーパーボールは取れなかったけど、私は金魚の方が可愛いしお風呂やプールで遊べていいんじゃないかなと思いました。

夕涼み会は幼稚園の園庭であったんですが、夏休み中だった為か草が伸びていて蚊もいっぱいいたようで、息子が結構刺されまして。 手足は虫除けをしていたんですが、首と目の横も刺されていました。

その結果、翌日の朝にはぼっこりまぶたが腫れました…。 眼科に連れて行くか悩みましたが、1日様子を見てみようと思いそのまま保育園へ。 先生に事情を説明して仕事へ行きました。

15時すぎに保育園から電話がかかってきて「お昼寝から起きたら目の腫れがひどくなってるので一応お知らせしておきます。」とのことでした。 私はやっぱり眼科に行かないと…と思って夕方お迎えに行くと先生からは「皮膚科」というワードが出てきました。

「皮膚科ですか?眼科じゃなくて?」と私が言うと数人の先生方で会議してくれて。笑 出た答えは「小児科」でした!笑 皮膚科は息子のかかりつけがなくて、眼科は待ち時間が長いし、小児科なら予約制だし家も近いのでよっしゃ!小児科へ行こう!と予約の電話をして小児科へ行きました。

結果、目のことは小児科の先生からあまり触れられずとりあえず軟膏をもらいました。笑 そして鼻水と喉の薬をもらって帰宅しました。 息子も喉が真っ赤だったみたいです。

この風邪はどこから来たかというと… 旦那さんでした。笑 旦那さん▷息子▷私 そして今母にまでうつってしまっています。笑

その日の目の上の腫れ具合です。笑 翌日にはかなり腫れも引いてよかったです!

という義母と夕涼み会に行ったら目の上蚊に刺されてトトから風邪もうつされて大変だったというお話でした。笑

\いつもありがとうございます☺︎/

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村