tsumu tsumu note

日々の日常を綴るnote...☺︎♡

プール と 花火大会

こんばんは、anneです☺︎

週末は特に用事もなく息子とのんびり過ごしました。 のんびりと言ってもほんとにのんびりゴロゴロできる訳はありません。 なぜなら息子というmonsterがいます。笑

土曜日は実家に帰る途中に実家で遊ぶ用のプールを買いに行きました! でも、ケチって安いプールを買ってしまって。笑

この有り様です。笑 空気を入れるタイプではなく、壁がプラスチックでできていて水を一定量溜めればきちんと円になるんでしょうけど、実家は井戸水なので水温がめっちゃ低くてあまりたくさん溜めてしまうと冷たすぎるだろうと思い、少ししか水を入れれず、結果…

ぐにゃんぐにゃん。笑

息子は喜んで遊んでいたので良しとしよう。笑

Tシャツとパンツで入ってます。笑 焼けるしお腹とか冷えそうな気がして、なんとなく上半身裸で入れるのに抵抗があって。 保育園では水着1枚で入っているので気にすることないのかもしれませんが。

夜は母と息子と近所の花火大会へ行きました♬ 今シーズン初めての花火大会でウキウキしていた私。 母がお弁当を作ってくれて、シートやらうちわやら水筒やらおやつやら準備万端で行きました!

現地に到着すると予想以上に賑わっていて、息子も「うわぁー!いっぱーい!」と言ってました。 そこからテンションぶち上がって。笑 シートを敷いてもそこから脱走して、遥か遠くまで猛ダッシュで行ってしまって。

見失うことはなかったんですが、迷子になると大変なので、言い聞かせましたが聞く耳持たずなカンジでした。笑 花火が始まるまでゼリーやお菓子で釣ってなんとかシートに座らせておくことができました。

花火が始まる前に空がだんだん暗くなってきて「こわいー。」と言ってた息子。 実際花火が打ち上がると「うわぁー!おおきーい!」とか「きれーねー!」とか言いながら一緒に拍手して楽しんでいるようでした♬

去年は泣いて見れなかったので、今年はゆっくり息子と花火が楽しめて良かったです☺︎

\帰り道/

20時半前にして息子に睡魔が襲ってきて。笑 寝るモードに入ってしまったので混む前に帰ることにしました。 帰るとなるとぐずることなくちゃんと自分で歩いてくれたので良かったです!

バス停まで歩いてバスに乗り、バスを降りたあとも実家まで一緒に歩きました! ほんとにこれにはいつも我が子ながら感心します♡

***

日曜日はマンションのベランダでプール開き! プールは以前のマラソンで購入していて、空気も入れて準備万端だったんですが、なかなか入る機会がなくて、やっと入れましたー!

パンツ前後ろです。笑

楽しかったようで何よりです♬

夜は部屋から花火が見えたのでふたりでベランダに出て観ていたんですが、息子をずっと抱っこしてると重いし暑かったので…。

\じゃん!/

部屋の中の窓際に椅子をセットして観ました! 花火が上がる合間の休憩のときは窓を閉めて、洗濯を干したりしながら待ち、上がり始まると窓を開けて鑑賞しました♬

快適過ぎましたー! 洗濯物を干しながら花火観たの初めてだし!笑 息子もおとなしくじーっと観てました。

今度の金曜日もまた花火大会があるけれど、人が多いのでとてもじゃないけど息子とふたりで行くのは無理。 今度はベランダ側ではなく玄関側でしか見えないんですが、玄関の前に椅子をセットしようかな。笑

\ぽちっとして頂きありがとうございます☺︎/

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村