tsumu tsumu note

日々の日常を綴るnote...☺︎♡

鷹の祭典2016

こんばんは、anneです☺︎

ここ数日、息子と一緒に寝落ち率が高くて、それでも疲れがなかなか抜けない毎日でした。 やっと花金! やったぁー!

火曜日は旦那さんの仕事がお休みだったので、私も仕事を休んで息子も保育園お休みして、家族でお出かけしました♬ お昼前に出発して、薬院でpizza lunch☺︎

息子にも小さく切ってあげると自分でもりもり食べていました! パスタも少し食べました。 最近、息子との外食も少しラクになってきたように感じます。

ランチの後はヤフオクドーム周辺でパーキングを探して車を停めて、今度はバスで天神まで行きました。 バスに乗れて息子は大喜びで、テンションを抑えきれないといったカンジ。笑

/バスまだかなぁー♬\

天神でぶらぶらして、デパートの地下でおにぎりやら手巻き寿司やら唐揚げやら生春巻きやら買って、またバスでドームまで。

鷹の祭典というイベント中で、チケットを見せるとチャンピオンブルーのユニフォームがもれなくもらえます! 2枚もらうと、息子が「〇〇のはー?〇〇もきたいー!」と言うので着せてあげると大満足してました♬

ドーム内もブルー一色で盛り上がりました!

実は私は野球がダイスキで、息子が生まれる前まではプロ野球はテレビでも観るしラジオで聴いたりもしていました。 もちろんドームに応援に行くのもダイスキです!

でも旦那さんはサッカー派で、野球はほぼ興味なし。 身近な人や友だちも野球をしている人は少なくて、高校野球プロ野球もほんとに興味がないらしいんです。 ドームもライブでしか行ったことがないと言っていました。

で、母がちょうど旦那さんのお休みの日のチケットをくれたので初!ホークス観戦に連れて行ったんです。笑

盛り上がって楽しかったなら旦那さんも野球観戦の楽しさがわかるかなーと期待していたんですが…。 投手戦で全然盛り上がらず。笑 でも結構真剣に観ていた旦那さんでした。

途中、息子のウロウロしたい病wが発症した為、旦那さんと一旦退席。 その間私はひとりで集中して観戦することができました♬ 旦那さんと息子はドームを一周してきたそうです!笑

7回にジェット風船をみんなで飛ばすんですが、買ってなくて。 周りがチェンジ前に風船を膨らまし始めて、息子が風船の存在に気付きました。 「〇〇のふーせんはー?」 やっぱり!?笑 風船いるよね…!?笑

「風船屋さん、来るかなー?」 そんな都合良く来ません。笑

すると、隣りのお姉さんがひとつくれたんですー! 感謝感激でした♬ 息子とお礼を言って、トトに膨らましてもらって大満足の息子でした☺︎

試合は4-0で負けましたが、家族みんなで初観戦できて楽しかったです♬ 帰り際にドームに隣接するホテルに『ゲキアツオ』の文字が! 「熱男2016」というのが今年のホークスのスローガンなんです!

福岡タワーもチャンピオンブルーに染まっていました!

試合は負けましたが、最後にテンションが上がるものが見れました♬

パーキングまで15分くらい歩かないといけなかったんですが、息子はほとんど自分で歩いて帰りました。 いつもなんですが、外出時はあんまり「だっこー!」て言わないんですよね。 車まで歩いて、車に乗るとこてっと寝ました。

たくさん遊んで疲れたよね。 私も家族のおかげで楽しい休日になりました♡

\ぽちっとして頂きありがとうございます☺︎/

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村