tsumu tsumu note

日々の日常を綴るnote...☺︎♡

無印良品週間 第2弾+ロハコ限定

こんばんは、anneです☺︎

先日また無印に行ってきましたー♬ 今回は大物があって、私+息子だと持ち帰れないので旦那さんに荷物持ちをお願いしました! 実店舗で買うとそこのショッピングセンターのポイントも貯まるので、実店舗で買って持ち帰りが必須なんです!

ポリプロピレンケース 横ワイド/

やっと念願のポリプロピレンケースげっとん( *´艸`) 引っ越すまで我慢していましたが、やっと購入しましたー!

ただ、寝室のクローゼットが奥行きがなくて…。 何度もメジャーでクローゼットを測り、ネットストアを見て妄想したり、ムジラーの方々のおしゃれな収納を見て勉強させていただいたりして、やっと決断いたしました!

とりあえず4つ!笑

一気に買えないし、とりあえず4つ買って置いてみてどんなカンジになるのか見てみたかったのもあります♬

/冷水筒 スリムサイズ\

冷水筒は以前購入していて、暑くなってきてお茶の減りが早いので予備でスリムサイズを購入しました♬ 横に倒してもこぼれないので冷蔵庫での収納も悩まなくていい◎

そして、こちらはロハコ限定✴︎ \無印良品のキッチンダスター/

キッチンでの使用はもちろん、息子が牛乳こぼしたり、粗相をしたときなどにも使用したくて購入しました!

私は使用したぞうきんを洗って干してまたそれをどこかへ片付けておくというのが、なんとなく嫌でして。 匂いや衛生面も気になります。 特に牛乳こぼして拭いたあとのタオルの匂いなんて、洗濯機で洗って干しても取れないし! 息子の粗相をした後処理のぞうきんなんてどうすればいいかわからず、そのまま捨てていました。

なので、使い捨てのぞうきんが欲しかったんです♬

梅雨明けしたら家でのトイトレも頑張ろうと思っているので、これで一安心。

明日も最終チェックに行けたらいいな☺︎♡

***

おまけ♡

実家のわんことお散歩♬ 少し前まで息子はわんこを同等に見ていたように感じていましたが、最近はおしゃべりできるようになって、ちょっと上から?の時がちらほら。笑

でもこれはばぁばや私の口調を真似しているからですよね。笑 「ほら!おいで!」とか「こっちよー!」とか。笑

生まれたときからわんこが実家にいたので、わんこがダイスキな息子♡ よそのわんこにも喜んで近付きます♬ だから、実家のわんこには感謝しています。

いつまでも仲良しでいてねー(●'ᴗ'σ)σணღ

読んだよーの代わりにぽちっとしてもらえると喜びます☺︎

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村