tsumu tsumu note

日々の日常を綴るnote...☺︎♡

37w いよいよ明日…

こんばんは、anneです☺︎

いよいよ前日になりました…。 明日、帝王切開でお腹のべびとのご対面です! 今はまだ嬉しさより恐怖の方が勝っている気がしますが。笑 今朝から入院して、主治医の先生の説明を聞いたり、内診、エコー、明日の手術の準備もろもろ… シャワーを浴びて、夕ごはんを食べて。 あっという間に1日が終わりそうです。

36wと37wの検診の件について記録に残しておきたいので、少し記します。

36wの妊娠健診へ行きました。 べびは2.300g弱で順調みたいです♬ エコー写真ではおでこにへその緒が巻きついているのが見えて先生と笑っちゃいました! 「たこ焼き屋さんみたいになってるねー!」て。笑 そして顔が旦那さんとそっくりなんですけど。笑 旦那さんの寝顔にそっくり! 旦那さん曰く、息子にそっくりだそうですが、私は息子より旦那さんに似てると感じました。 まぁ、息子も旦那さんに似てると言われるので3人似てるということでしょう。笑

男のコだったら旦那さんも合わせて息子が3人になるみたいなカンジです…。笑 お腹も前に出てるし、周りからは「男のコ!?」といつも聞かれます。 「絶対男のコやん!」と言われたことも。笑 やっぱり男のコかなぁ(。-∀-) 兄弟でもいいんですけどね! 息子は女のコがいいようです。

37wの妊婦健診では、いよいよというカンジで入院時の説明がありました。 麻酔科にも行って説明を受けました。 めっちゃ怖いことたくさん言われてビビりました。笑

べびは2.400gくらいで順調♬ 先生からも特に何も言われず終了しました。

体の変化としては、人生で初めてこむら返りを体験しました!笑 夜中寝ているときにふくらはぎがぴきーっと! 「痛い痛い痛い痛い痛い痛い…」と思いながらどうにもできずに時が過ぎるのを待つというカンジの対処法。笑 しばらくすると治りました。 これがこむら返りというやつかぁー!とちょっと嬉しくなりました。笑

ほんとに今まで足以外もどこもつったことがなくて。 その日以降2回つりました。笑 3度目になると「あっ!つりそう!」という感覚がわかって足の指を手前に引くとすぐに良くなりました! あれは夜中に襲われるとほんとに心臓に悪いですね。笑

こんなカンジで明日の手術を迎えます。 どきどき…。

でも私が耐えるところは麻酔のチューブを背中から入れるときだけなので、あとは前向きに考えながら生まれてくるべびの名前でも考えたいところ。笑 余裕あるかなー。笑 男のコならほぼ決まっているんですが、女のコが全然決まっていなくて。

息子もじぃばぁの家にお泊まりで頑張ってる! べびも頑張ってる! と思いながら私も頑張ります!

\マタニティブログは最後になります!読んで頂きありがとうございました☺︎/

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村