tsumu tsumu note

日々の日常を綴るnote...☺︎♡

3歳3ヶ月 小さい公園と大きな公園の使い分け

こんばんは、anneです☺︎

火曜日は旦那さんがお仕事お休みの為、保育園のおやつ後に息子のお迎えに行きました♬ 家族3人で過ごすのも残り2週間になって、この日は保育園をお休みさせてみんなでのんびり過ごそうと思っていましたが、保育園でのパン作りがあるということで、しかもおやつに焼いたパンを食べるということだったので行かせることにしました。 そして、おやつに焼いたパンを食べ終わる頃にお迎えに行きました。

お迎え後、3人で公園に行きました♬ 今回行った公園は、息子がまだ1歳のときに一度行ったきり行けてなかった公園。 近くに川が流れていて、浅いので1歳の夏に私がひとりで連れて行って川遊びをしました!

今の時期はまだ川遊びするには早すぎるけれど、遊具もあるのでそちらの遊具で遊ぼうと思って行きました! 少し山の方へ登っていかないといけなくて案の定ひとっこひとりいませんでした。笑 でも蛍の名所なのでもう少ししたら、たくさんの家族で賑わいます♬

初めは遊具で遊んでいたんですが、そのうちトトと散策に出かけて。 私は歩くのがしんどかったのでベンチで休憩していました。

その後、川に入りたいと言い出して。 まだ寒いんじゃない?て言ったんですけど聞かなくて。

結局…

入りますよねー。笑

水はそんなに冷たくなくて足だけだったし、息子も気持ち良かったんだと思います♬ なかなか上がりたがらない…。笑 ひとりでずーっと遊んでいました!

小さな公園と大きな公園がありますが、家のすぐ裏にある公園は小さな公園の部類に入ります。 そして私と息子が行く週末の午前中はほぼ誰も遊んでいない為、貸切状態です。笑 小さな公園は、息子に付き合うパワーがあまり私に残ってないときや、午前中はちょっと部屋の掃除したり忙しくてがっつり公園に行く時間がないときなどに利用します。

そして大きな公園は、車であれば行けるところが数カ所ありますが、こちらはお昼を持参しないと息子が満足するまで遊べません。 大きな公園はお友だちがたくさん遊んでいたり、色々な遊具があるので息子が満足するのも時間がかかるんです。笑 ちょっと遊んですぐ帰るなんて絶対無理です。 だから、大きな公園に行くときは私も行くぞ!と意気込んで、お昼ごはんや飲み物、レジャーシートなど準備して行かないといけません。笑

私の気分でも小さい公園か大きな公園か決まるんですけど、なんとなくお出かけしたー!遊んだー!て充実感を味わいたいときには大きな公園へ行くとか。笑

もうすぐべびも仲間入りするので、ふたり連れて大きな公園へお出かけするのは少しハードルが高い気も…。笑 すぐ暑くなるのでお家でプールがいちばんいい気がします♬ べびもクーラーが効いた部屋でのんびりできるだろうし。 秋頃になって過ごしやすくなったらふたり連れて大きな公園デビューもしたいなぁと考えています(*´∀`)♪ となるとワンタッチのテントみたいなのも欲しいなぁ…なんてね!笑

\読んだよーのぽち喜びます☺︎/

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村