tsumu tsumu note

日々の日常を綴るnote...☺︎♡

3歳2ヶ月 アクティブなGW

こんばんは、anneです☺︎

GWも昨日でおしまいという悲しいようなでもちょっぴりほっとしたような。笑 息子の相手を5日連続でしたのは久しぶりだったので、ちょっとだけ、早く保育園始まらないかなーと思ったりも。笑

【GW3日目】

5日は特に予定がなくて、近くでイベントがあっていたので息子とふたりで行ってみました♬ デパートの屋上であっていたイベント。 めっちゃ暑かったぁー( ´_ゝ`)

内容は割と小学生向けでこどもの日ということもあり、親子で楽しむ内容や、こいのぼりの作製など色々楽しそうなブースがあったんですが、息子には難しいものばかりで。 親子でお互いの似顔絵を描いたりとか。

息子が興味を持てば一緒にやってみることもできたんですが、息子はそういうブースにはまるで興味を持たず。笑 遊具で遊んだり走り回ったり。 安上がりでした。笑

唯一興味を示したのは…

くじ。笑

くじスキですよねー。

でも、息子はまだくじのシステムをきちんと理解できておらず、私はくじを引く前に何度も「スキなのが当たるとは限らんけんね!わかってる?当たったのをもらわやんとよ?いい?」と言い聞かせましたが…。

結果、小学生の低学年が読むような数字の絵本が当たりました。笑 息子、納得いかず。笑 その場はなんとか誤魔化しましたが。

その後はカレーを食べてまたしばらく遊んで、最後にもう一度くじを引きました。 そこで出たのが仮面ライダーのおもちゃ。 これが息子は気に食わなかったらしくなんか文句言いたげ…。 すると、優しい店員さんがスキなおもちゃと交換してくれましたー。笑 帰りに「今日は交換してもらえたけど、いつもは交換してもらえんけんね!」と説明しましたが、きっとまだわかってないと思う。笑

【GW4日目】

短大のときの友達3人とkidsが2人、私、息子の計7人で集合♬ 久しぶりの再会に話が尽きませんでした! 息子と数ヶ月しか違わない男のコはもう何度も会っていて、お互い覚えてないと思うけど男のコ同士すぐに打ち解けて仲良く遊んでいました。

息子がたくさんトーマスやら車のおもちゃを持って行ってたので、取り合いになったりもしたけど基本仲良く遊んでいて、おとなも割とゆっくり話せました!

こどもたちも大きくなって一緒に遊べるようになったのでおとなは割とゆっくり話せるんですが、まだまだ3歳児なのでジュースをこぼしたり、大きな声で大騒ぎしたりとおとなも話の途中で中断せざるを得ないときもあります(。-∀-)

今回はカフェに行って、お客さんも私たちだけだったんですが、やっぱりしばらくは誰かの家でのんびりランチしたりが、おとなにとってもこどもたちにとっても良さそうです♬ 家だったらおもちゃでたくさん遊べるし、テレビもあるし。

お友だちと仲良く遊んでくれるのはすごく助かるし、誰とでもすぐ仲良くなって一緒に遊べるところは息子の良いところだと思うんですが、帰りが大変で…。

帰りたがりません(つД`)ノ

車の中でぎゃん泣きでしたー。笑 眠いのもあったんですけどね。 まだ遊びたかったようです。 これがいつになったらすんなり帰るようになるんでしょうか。 どこに行っても、誰と遊んでも、保育園でさえ、まだ帰りたくなかった!お家嫌だ!と言われます。 何でこんなにお出かけダイスキになったんだ…。 私に似たのか…。笑

GWも昨日でおしまい。 今日からまた一週間仕事です! と言っても火木休むので月水金しか働きませんが。 そろそろ産休の準備しないとです! 明日もまた頑張りましょー٩( ᐛ )و

\読んだよーぽち喜びます☺︎/

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村