tsumu tsumu note

日々の日常を綴るnote...☺︎♡

3歳2ヶ月 初陶器市に参戦

こんばんは、anneです☺︎ 長いと思っていたGWも明日が最終日…。 あっという間でした。

【GW2日目】

こちらも急遽前日に決まったんですが、妹夫婦と息子と私の4人で波佐見陶器まつりに行ってきましたー(*´∀`)♪ 行きたいと言ったのは私なんですけどねー。笑

今までも何度も行きたいと思っていたんですが、息子がいるしお皿触りまくって大変だろうし…と思って行けてませんでした。 今年はこの大きなお腹だし、息子も触るなと言うと触る年頃だし。笑 たくさん歩くのしんどいし…と躊躇していたんですが、やっぱりどうしても行ってみたくて。

妹に「波佐見陶器まつりに行ってみたいなぁー。」と言うと「行きたい!」と。笑

全くの素人なので少しだけリサーチして、いつもより早起きして行ってきましたー♬ それでも出遅れたみたいで途中で渋滞に巻き込まれましたが、なんとか到着!

妹とふたりでウキウキしながらお皿を物色♬ 息子はやっぱり「触ったらダメよー!」「危ない!」「触らんでー!」「割れるー!」と注意してもしても「これ可愛いねー♡」と言いながら触ったり持ち上げたりヒヤヒヤ。笑

でも妹の旦那さんがよく息子の相手をしてくれたので割とゆっくり見ることができました!

まずは妹と私も絶対欲しかったnatural69の倉庫へ向かい、一通り物色してお互い1種類ずつ購入。 その後、本会場へ。 でもこの本会場がごった返していまして。 広いし、人が多いし、店舗数も多くて、どれが可愛いのか、可愛いのはどこにあるのかもうパニック状態!笑 しかも私はスローペースでしか歩けないし、息子はついてきているのでゆっくり見れないし。笑 妹の旦那さんはこのとき車を停めに行ってくれていました。笑

お祭り状態で脇には出店が並んでいて、息子の目に止まったトーマスのお面…。 トーマスのお面が欲しい!ともうしつこくて、私が「お利口さんにしてたらね!」と言うともう歩くのストライキしてやるー!!!みたいなカンジでぶすくれて地べたに座り込み…。 それでも、気を紛らわせながら一緒に歩いていたら救世主が!

なんと、妹の旦那さんが手にアンパンマンのお面を持って登場!笑 みんなで 「アンパンマンー( ;∀;)」 「アンパンマンじゃないんだよー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾」 みたいな。笑

「今なら交換してもらえるんじゃない!?」 と言ってふたりでお面屋さんに戻りました。笑

めっちゃぶぅぶぅ文句言われながらも交換してもらえたそう。笑 トーマスのお面を持ってめちゃくちゃ機嫌が良くなった息子でした♬ ほんとに妹の旦那さんには感謝です!

\戦利品/

全部で10品! 計7千ちょい!

最後にまたnatural69の倉庫に戻ったりと、妹の旦那さんをかなり振り回してしまいましたが。笑 私と妹はかなり満足のいく買い物ができましたー♬ それでも、欲しかったお皿に巡り会えなかったりと反省点もあります。 こうやって陶器市にハマっていくんでしょうね。笑 来年リベンジ!と妹と口を揃えて言ってます。 来年はじぃばぁも連れて行かないと妹の旦那さんが運転手に息子の子守りに大変すぎる!笑 そして、来年はもうすぐ1歳になるべびも増えてるし、抱っこ要員が必要!笑

しばらく食器を買うのは控えたいところですが、パン皿が欲しいんですよねー。笑 今回丁度良いサイズのお皿を見つけることができなくて( ´_ゝ`)

とりあえず、来年のGWも参戦予定です♬ 今度はもう少しリサーチしてから挑むぞ!

\最後まで読んでいただきありがとうございます☺︎/

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村