tsumu tsumu note

日々の日常を綴るnote...☺︎♡

3歳1ヶ月 お花見と公園

こんばんは、anneです☺︎

週末は桜を堪能してきました♬ 毎年なかなか日にちが合わなかったり、天気が悪かったりでなかなかがっつりお花見ってできなくて…。 息子も私たち夫婦も桜になかなか縁がなかったんです(´・ω・`) イベント大好きな私なので、お弁当作って持って行ったりしたいのになかなかできなくて。

去年は息子が2歳で、引越し真っ只中でした。 まだ未完成の部屋の真ん中にダンボールをテーブル代わりに置いて、その上でココイチ食べました。笑 その後、近くの公園を家族3人で一周しただけというシンプルなお花見で、夜だったので写真もうまく撮れず。

その前の年は息子が1歳で、まだ歩いてなかったので公園もほとんど行ってなくて、旦那さんのお休みと桜の開花期間とかが合わずにたぶんどこも行ってません。←よく覚えていないw ただ、桜と息子の写真もないのでたぶんお花見というお花見はしてないと思います。

そのまた前の年は息子が生後2ヶ月なる前で、実家の近くのお宮に妹とお散歩に出掛けて写真だけ撮りました! 息子はまだ外に慣れていなくてほぼ目を瞑っている写真ばかりでしたが、天気が良くて妹もいたし、いい写真がたくさん撮れました!

ちなみにそのまた前の年は結婚式の準備で忙しく、そんな中、式場との打ち合わせ後にバタバタお弁当持って公園に行って、さぁ食べよう!としたときにまさかの消灯!笑 真っ暗な中冷たいお弁当を旦那さんとふたりで食べました。笑

今年も桜と息子の写真を撮りたくてタイミングを計っていたんですが、天気が悪い日が多くて(つД`)ノ 土曜日は雨だったんですが、出掛け先に立派な桜の木があって雨と桜と息子の写真も思い出になりそうだと思い撮りました♬

遠い…笑

息子は雨の日のちょっとしたお散歩を楽しんでいました♬

日曜日はなんとか天気が復活してくれたので、地面は少し濡れているかもしれないと思いながらも、貴重なお天気を無駄にしたくなくて朝からたけのこごはんを仕込んで、炊けたらおにぎりにしてお茶とジュースとシートを持って公園へ出掛けました!

遊具があって、お花見もできて…という公園が思い当たらずしばらくどこに行こうか悩んでいましたが、近所の少し大きめの公園へ行きました。 行く途中のスーパーに寄って唐揚げとおやつを買って♡

絶対多いだろうと思っていましたが、やっぱり多かった! 山の中腹にある駐車場はいっぱいだったので、麓の駐車場に停めて、息子と大きなお腹を抱えてえっちらおっちら階段を登ったり、上り坂を上ったり…。 めっちゃ息切れ。笑

やっと公園に着いて、息子は遊具へまっしぐら! 私は遊具の近くのベンチに陣取って、息子を見守りながらおにぎりと唐揚げを頬張りました♬

午前中は晴れていたんですが、午後から曇ってしまってしかも少し肌寒い…。 息子も途中でおにぎりと唐揚げとおやつも食べてまたしばらく遊びに出掛けました。

私はお腹が大きいので無理はせずにベンチに座って息子を見守っていました。 時々お友だちとトラブルになりそうなときは声を掛けたりする程度。 遊具から落ちたりする心配はほとんどなくて、自分で勝手に遊んでくれるようになって、ほんとにラクでした。

この公園には長いローラー滑り台がふたつあって、初めは「ママと一緒に滑ったら怖くない!」と言うので一度だけ滑りましたが、お尻がめっちゃ痛い!笑 もうママは滑らない!と言うとしばらく他の遊具で遊んでいましたが、いつの間にかひとりでローラー滑り台を滑っていました!笑

きっと知らないお友だちについていって、一緒に滑ってみたら楽しかったんだと思います。笑 ほんとに何十回って滑っていました♬

私もお花見を楽しめて、息子も公園を楽しめました(*´∀`)♪ おにぎりとお茶は持参していたので無駄なお金を使わずに済んだし、これからどんどん温かくなるので公園遊びには簡単なお弁当を持参しようと思いました!

出産まで残り2ヶ月弱なので、それまで息子と色んなところに遊びに行けたらいいなぁと思ってます♬

\いつもありがとうございます☺︎/

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村