tsumu tsumu note

日々の日常を綴るnote...☺︎♡

29w 妊娠後期に突入

こんばんは、anneです☺︎

先週の木曜日に妊婦健診に行きました。 今週仕事で行けないので一週間早めてもらって、前回の健診から一週間後の健診でした。 うん。 特に何もありませんでした。笑

尿蛋白は引き続きマイナス(*´∀`)♪ これがほんとに私の中で心配していることなので嬉しい! べびも引き続き順調に育っているようで1.200g弱だそうです♬ 息子は1.460gで生まれたのでお兄ちゃんに追いつくまであとちょっと! 1.500g越えたら次の目標は2.000gです!

このまま何事もなく順調に育ってくれたらいいなぁ…。

次回の健診は来週です♬ 来週は貧血の検査があります。 あれから毎朝忘れないように薬は飲んでいるのでたぶん大丈夫…なはず。笑

最近益々お腹も大きくなってというかせり出してきたというか…。 動きにくい毎日を過ごしています。 ちょっと動くとすぐに張るので歩くペースもゆっくりだし、お腹は苦しいし、食後はもっと苦しいし。笑

それでもすごーく愛しく感じる自分のお腹♡ もしかしたら生涯でもう二度と経験できないことかもしれないので。 (ほんとは3人目も欲しいけど、私の体と家計のこととか要相談…てところです) マタニティライフを思う存分楽しむ予定でしたが、時間はやっぱり過ぎるのが早くて気付けばもう後期に突入してます。

生まれてくるのがすごーく楽しみな反面、もうすぐ私のお腹の中から出ていっちゃうのかぁ…と少し淋しくもあります。 でもいつまでもお腹が大きいと息子に我慢ばっかりさせちゃうし、今を楽しもうと思ってます♬ 最近、息子が私のお腹辺りに顔を近づけてくるときがよくあって、そのときに「今、私のお腹辺りに息子とべびがいるー♡しあわせー♡」とひとりでにまにましています(о´∀`о) お腹の外には息子、中にはべびという息子とべびのコラボとでも言いましょうか。笑 ママの特権ですね♬

入院準備はぼちぼちやっていますが、出産後もしべびも一緒に退院できるなら私が退院してすぐの共同生活になります。(当たり前w) 息子のときは1ヶ月早く生まれたので、私が先に退院して、息子は1ヶ月入院していました。 だから準備にも1ヶ月の猶予がありました。

まだ先だからーとのんびりしていたら30週までに赤ちゃんの準備もある程度終わらせましょう!というネットの記事を読んで∑(゚Д゚) 来週で30週になるし、べびの準備もぼちぼち始めようと思います♬

【買い足すもの】

□肌着

□オムツ

□哺乳瓶の乳首

□ガーゼ

買い足すものはとりあえずこのくらいかなぁ…。 あとは生活してみて足りないものはその都度買い足していこうと思います。 洋服もとりあえず息子のおフルを。

【やることリスト】

□べびの洋服の水通し

□洋服、ベビーバス、布団、クーファンを実家へ運ぶ

□息子の春夏物の準備

あとはなんだろ…。 思いつかない…。笑

息子の春夏物の準備がいちばん面倒な気がする…。笑 産むのが5月か6月で着るものも違うと思うし。 予定日は6/15なんですけどね。 半袖も長袖も準備しないといけないし、両実家に預けるので数も倍いるというか。 私の入院期間にもよるし。笑 帝王切開だからたぶん最短で10日。 順調じゃない場合は産む前から管理入院になるだろうし。

まぁ、あとは旦那さんに任せるしかないですね! 私ができることはできるうちにやっておきます! 無理しない程度にね!

最近よく張ります(´・ω・`) 問題のない張りならいいけど。

今日からプロ野球開幕です♬ 私はホークスの大ファンで♡ 開幕戦のチケットがあると言って母に誘われていたんです! 息子も連れて行く予定にしていたんですが。

父からストップがかかって行けなくなりました。゚(゚´Д`゚)゚。

「あんまり連れまわすなとお父さんに言われたので諦めてください。」

と母からLINEが。泣 次の日は保育園の入園式だし、私もあんまり早く歩いたりできないので諦めました…。泣 テレビの前で応援します(´・ω・`)

\読んだよーのぽち喜びます☺︎/

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村