tsumu tsumu note

日々の日常を綴るnote...☺︎♡

27w 妊婦健診 と 出産準備

こんばんは、anneです☺︎

昨日は妊婦健診に行きました。 それと同時に循環器科と内科も一緒に検診。 循環器科で心臓のエコーやら心電図やらレントゲンを撮って。 何やら数値が高くて心臓に圧がかかっているようですが、これは個人的に何か気をつけたりっていうのはできないので、出産時に先生方に気をつけてもらうしかないようです。

内科は甲状腺の検査で。 前回の妊娠の際に甲状腺の数値が高かったようで薬を飲んだりしていたんですが、出産後に一度病院で診てもらってからは薬も飲んでなくて。 で、今日の血液検査でもやっぱり数値が高かったみたい。゚(゚´ω`゚)゚。 薬を処方されました。

妊婦健診ではまたまた貧血だと言われました(´-ω-`) 鉄剤、最近は忘れないように飲んでいたんですが。笑 ビタミン剤なども追加されました…。

尿蛋白はマイナスでしたー♬ ひゃっほい(о´∀`о) 今週は息子のインフルエンザでのんびりしていたからかなぁ。

べびは1000gちょっとと言われました♬ 大きくなっててよかったぁ。 貧血以外は特に問題無さそうです! 2週間後は仕事で健診に行けなかったので、次回は来週になっちゃいました。 一週間でどのくらい大きくなるのかなぁ。 今まで2週間で200gずつくらい大きくなってるみたいだから一週間で100gくらい大きくなるのかなぁ。 このまま大きくなってくれればいいな♬

入院準備ですが、できるところまで今スーツケースに詰めている状態です。

✔︎パジャマ 2セット

✔︎タオル 数枚

✔︎箱ティッシュ

✔︎歯ブラシ・泡だてボール

✔︎鏡

✔︎インスタントカメラ(生まれてすぐカメラで撮ってもらえるが、デジカメは不可とのこと)

【まだのもの】

□下着

□院内用スリッパ

□洗面用具

□シャンプー・リンス・石鹸

□母乳パット

□授乳用キャミ

□バスタオル

□育児日記・手帳・筆記用具

IPhone充電器

□洗剤(洗濯・食器)・食器用スポンジ

□お箸・コップ

□印鑑・お金

母子手帳

こうやって書き出してみるとまだまだ準備できていないものもたくさんありましたε-(´∀`; ) 直前にしか入れれないものもありますが、準備できるものはぼちぼち準備しとこうと思います! あとはべびの洋服出したり、洗濯したり、ベビーバスやクーファンを実家に運んだり…。 直前になったら息子の服も両実家に持って行って…。

あとは何をしないといけないんだ?笑 いつ何があってもいいように部屋の掃除もちょこちょこやってます。 義母が部屋に入ることなどあったら恥ずかしいのと、何がどこにあるのか説明しやすいように、わかりやすいように!

尿蛋白がマイナスだったので気を抜いてしまいそうですが、このまま持続できるよう意識しながらぼちぼち準備していこうと思います♬ あとは、息子との時間も大切に♡ 最近息子が荒れているので。笑

\いつもありがとうございます☺︎/

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村