tsumu tsumu note

日々の日常を綴るnote...☺︎♡

25w 100日切った! と 楽天SSのぽち候補【マリメッコとファッション】

こんばんは、anneです☺︎

いよいよ予定日まで100日! 順調にいけば予定日より前に帝王切開になるだろうから、厳密に言うと100日切ってるんですよね。 そしてもっと言うなら、息子は1ヶ月早く生まれたのでお腹のべびも1ヶ月早く生まれる可能性がなきにしもあらずで。

先週の木曜日に検診だったんですが、看護師さんに

「24週を過ぎてるので、いつ入院になってもおかしくない状況です。入院準備をぼちぼち始めてくださいね。」

と言われました。 もう!?と思いましたが、確かに100日切ってるしぼちぼち準備を…と思いながらまだ何もやってません。笑 何からやればいいのかわからない。笑

そしてちょっと心配なことも出てきました。 先日は糖負荷の検査をして、糖に関しては問題なかったんですが…。 まず言われたのが貧血。 息子を妊娠していたとき貧血に関しては何も言われたことがなかったので戸惑っています。 鉄剤を処方されました。 そしてそれを飲むのを忘れます(。-∀-) ちゃんと飲まなきゃですね!

それから尿蛋白が-+でした。 普通の方ならこれくらい大丈夫大丈夫!でいいと思いますが、私の場合前回の妊娠で++++まで出たことがあって…。笑 自宅安静からの入院になっちゃったんです。 だから、尿蛋白も恐れていて。

前回の妊娠のときは27週から尿蛋白-+になっていたので、今回は2週間も早く出てるし。 まだまだ安静生活になっては困るので、夜はおとなしくゴロゴロするように心掛けています。笑 先生は尿蛋白のことは何も言われなかったんですが、これからのことを見越して今のうちにお腹のべびにたくさん栄養がいくように夜は安静にしています。

と言っても息子が寝てからの話になりますけどね。 昼間はまだ仕事をしているので、動いている分自分でエネルギーを使っていると思うんです。 だから夜は息子が寝るまでに家事を極力終わらせて、息子が寝てからは自分も一緒に寝るか、横になってテレビを観たりスマホをいじったりして過ごしています。

私の経験談なので詳しいことはわからないし、誰でもじゃないかもしれませんが…。 私の前回の妊娠のときは、尿蛋白が出始めると赤ちゃんに栄養がいきにくくなって、成長を妨げていたみたいで。 赤ちゃんの成長が1ヶ月くらい変わらなかったんです。 それで安静生活になったんですが、どんなに安静にしてても尿蛋白が出てたので赤ちゃんはほんとに大きくなれなくて。

だから、今のうちにお腹のべびにできるだけたくさんの栄養を送ってあげたいと思ってます! 現在、推定800gで先生からは標準だと言われています♬ 目標は2000g! 引き続き無理せずのんびりしていきたいと思います(*´∀`)♪

楽天スーパーセールのぽちリストですが、実際まだ悩んでいてぽちれていない状況です。笑

以下はぽち候補です☟

マリメッコ ヴィヒキルース ラテマグ/

狙っていた方が多そうだったので在庫はもうないかなーと思っていましたが、意外とまだ残っているようで? 春らしいし欲しいなぁと思っていますが、マリメッコのマグぽちったし、ティーカップとラテマグ、どちらか片方にしようと葛藤中です。

マリメッコ ティーカップ/

これまたモノトーンで素敵すぎる♡ こちらでスープを飲みたいなぁと妄想してます。 250mlなのでちょうど良さそう。

ガウチョ/

プチプラだし、これからの季節に重宝しそう♬ 大きいお腹が入る春物がないし。笑 こちらは買い足したい!

\スタンスミス グレー/

やっぱり欲しい!スタンスミス! スタンスミスを買うか、トレンチコートを買うか…

super DEAL対象でお得に買えるし、期間限定ポイントも少しあるのでそれを使ってまた少しだけ安く買えるしどうしよーか悩み中。

\ひよりごと ナンバークロス/

憧れのクロス♬ こちらは…次回に回すと思います。笑 先日scopeさんのMQ-Duotexテックスクロスを買ったし!

あと少しなのでもう少し悩んで明日中にぽちしないと!

\最後まで読んでいただきありがとうございました☺︎/

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村