tsumu tsumu note

日々の日常を綴るnote...☺︎♡

23w 初 大学病院での妊婦検診

こんばんは、anneです☺︎

木曜日は大学病院に転院して初めての妊婦検診でした。 10時半に予約を入れていたので10時すぎに到着して、終わったのが11時半だったので想像以上に待ち時間が短くて良かったかなーと。 診察も超あっさり終わりました。 特に問題なくべびは推定560gだそうです♬

次回は2週間後で、サイダー飲んで1時間後に採血とかする糖負荷検査をするみたいです。 次は長くかかりそうなので覚悟して行きます!

最近の体調は疲れやすくなっているのでなるべく無理はしないように心掛けているつもりです。 胃が圧迫されているのか食欲が以前より落ちて、爆食いをしなくなりました。 妊娠前と同じ量で間に合うというか。 間食も減りました。 旦那さんが帰宅後に旦那さんのごはんを摘み食いすることもほとんどなくなりました。笑

だから、体重も1ヶ月に1kg前後しか増えていません。 先週末のように結婚式の次の日にお誕生日会…みたいなちょっとご馳走を続けて食べるとすぐ体重に出ますけどね。 べびが大きくなるのを優先したいので体重は今はそこまで気にしていませんが。

それからほんとにトイレが近い٩( ᐛ )و笑 仕方ないけど、わかっているけど、近すぎて困るレベルの一歩手前くらいです。笑 さっき行ったのにまたすぐ行きたくなる…。 で、少ししか出ないし…。 夜は最近起きなくても大丈夫なんですけどね。 少し前は毎晩1回起きてました。

あとはべびがよく動く! 息子のときはこんなに動いてたっけ?てくらいよくうにょうにょ動いてます♬ 元気な証拠でしょうか。 よく動いて膀胱を刺激されるんですけど。笑 でも動いてくれた方が安心します(´∀`*)

名前が全然決まらなくて困っています(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 性別を聞かないので両方考えないといけないし、旦那さんのこだわりが強くて困る…。笑 女のコは割と可愛い名前でちゃんと意味がある名前を思い付くんですけど、男のコが全然思い付かない…。 息子に糸偏の漢字を使っているので、糸偏の漢字を使いたいとか旦那さんが言うから…。笑

息子はなんとなく妹がいいと言ってます♡ 女のコだったら可愛がってくれるかなー。 男のコだったら意地悪しそう。笑 そして、男のコだったらますますトトの入る隙間がなくなりそう。笑

名前はぼちぼち考えないとなぁー。 息子のときは旦那さんが決めたんです。 なんか、仕事の帰宅途中に降りてきたんだそう。笑 私は最初に聞いたとき「えーっ!?」と思ったんですが、ちゃんとその名前にしたい理由もあって、反論することばが見つからずにそのまま定着したカンジでした。 今ではほんとに良い名前だと思いますし、周りもそう言ってくれます♬ だから、尚更息子に負けず劣らない名前を付けてあげたいですよね(´∀`*)

つぎは7ヶ月目投入です♬ 引き続き、無理をせずたくさん寝て、栄養のバランスを考えた食事を摂るよう心掛けます!

\読んだよーのぽち喜びます☺︎/

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村