tsumu tsumu note

日々の日常を綴るnote...☺︎♡

3歳のお誕生日前日にアンパンマンミュージアムへ

こんばんは、anneです☺︎

先週一週間は何かとバタバタしておりました。 お友だちとの予定があったり、家のこと以外でやらないといけないことがあったり、風邪が治ったと思ったら連日の疲れからの体調不良で1日寝込んだり。笑 雪も降って寒かったですし、週末は親族の結婚式や息子の誕生日ぱーりぃなど。 心も体もいっぱいいっぱいでした。笑

今週も予定はぼちぼち入ってますが、少しゆとりがあるのでのんびりしたいと思います♬

日曜日は息子の誕生日前日だったので、じぃじばぁば、妹夫婦、私と息子の6人でアンパンマンミュージアムへ行きました♬ 以前息子が1歳3ヶ月の頃に一度行ったきりだったので私も若干ルンルンでした。笑

息子には一週間前程から伝えていました。 「3歳になったらアンパンマンのところに行こうねー♬」と。 だから息子も楽しみにしていました! 「今日アンパンマンのところに行くー?」と。

そしてやっと当日。 入場すると一目散に走って奥まで行ってしまいました。笑 写真撮るところがあったりするのに見向きもせずに奥まで。笑

そして、辿り着いたところはショップです。 ショップの中のおもちゃのサンプルが置いてあるところで永遠に遊んでました。笑 アンパンマンのパン屋さんやらピザ屋さんやらアイス屋さんやらでひたすら。

「みみせんせいのがっこうで何か始まるみたいよー!」とか「他のところも行ってみようよー!」とか誘っても全然ダメ。 ひたすらおもちゃのサンプルで遊んでいました。

やっと一階に連れ出して大きなボールで遊ぶコーナーに連れて行ってましたが、途中で目に入った砂場コーナーへダッシュ!笑 砂場で少し遊んで今度は滑り台へ。 20〜30回くらいひとりで滑っていました。笑 よく飽きないねーと母と話しながら見てました。笑

そのうちドキンちゃんのショーが始まりましたが、それはちらっと見る程度で一緒に踊ったりすることもなく滑り台を滑り続けました。 アンパンマンが出てきても全然気にせず遊んでましたよ。笑

そしてまた二階のショップへ戻ってまたおもちゃで遊びました。 一緒に遊んだりする訳ではないんですが、ついて回るのも疲れました。笑 息子は時々お友だちが遊んでいるおもちゃを取り上げたり、何かいらんことを言ったりするので近くで見てないといけないし。 時々放置していましたが。 息子が遊んでいるおもちゃで遊びたくて待っているコがいるときもあったので、「お友だちと交代しよー?」と声を掛けたり。

一応カレーパンマンが来たときは会いに行きました♬笑 ジャムおじさんにも会いました!

その後ボールプールで遊んで、またショップのおもちゃで遊んで…。 ばぁばにお誕生日プレゼントでアンパンマンのブロックラボを買ってもらって大満足(*´∀`)♪ というか電池が切れる寸前?笑 昼寝なしで15時半まで遊んだので息子もフラフラでした。笑

お誕生日会も目的のひとつでしたが、12時半頃行ったときにはすでに14時半のお誕生日会の受付終了してました∑(゚Д゚) 定員50組だったんですが、2月生まれ50人もいないでしょー!?と思っていたらいました。笑 というか、お誕生日にアンパンマンミュージアムってテッパンだったんですね!笑 どこにでも冠かぶったコがいましたよ。笑

で、一応16時のお誕生日会の受付をしたんですが、お誕生日会を見てみるとアンパンマンと写真を撮るだけだし、待ち時間の方が長いし、今の息子には無理だと思って諦めました。笑 たぶん待ってる間に寝る…。笑

15時半のだだんだんの大行進を見て、アンパンマンミュージアムを後にしました。 息子もおとなたちもくたくたになった1日でした。笑 車の中ではもちろん爆睡でした(。-∀-) もう2年分くらい楽しんだアンパンマンミュージアム。笑 息子も翌日の朝、トトに楽しそうに話していたので良かったです♬

まだまだ続く息子の誕生week( ´_ゝ`)笑 月曜日がほんとの誕生日なんだけど、そのことを息子はどれくらい理解しているのか。笑 昨日はトトがお休みだったので私も合わせてお休みして、私たちからのプレゼントを渡しました♬ そのことはまた別記事で!

\おめでとうのぽち喜びます☺︎/

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村