tsumu tsumu note

日々の日常を綴るnote...☺︎♡

2歳10ヶ月 サンタさんからのプレゼントの反応は?

こんばんは、anneです☺︎ 今年も残すところあと数日…。 全然実感ないです。笑

先週末のことです。

3連休…思いの外ハードでした。笑 この時期に年賀状が終わっていないというのがいちばんしんどかった点かもしれません。笑

25日の朝。 私は起きれなくて息子もまだ寝ていたのでゆっくり寝ていました。 なぜなら前日の夜、実家で母の年賀状作りを手伝っていたから。笑 先週末も暇だったので年賀状作っておけばよかったんですが、先週末は実家に誰もいなかったので行かなかったんです。 24日暇だし、24日に作ろーと思っていて。

それが24日の昼に印刷を開始して、母の分の裏面は印刷し終えてたんですが、表面は母がいないと誰に送るのかわからないので印刷できず。 そしてこの日も母不在。笑 母多忙なんです。と言ってもゴルフなんですけど。笑

24日の夜は家族みんなで外食だったので、それから帰宅後に宛名の印刷開始。 合間にお風呂に入って23時前頃まで印刷していましたが、終わらず、諦めて帰宅。 息子は22時半頃HPが0になり力尽きていました。笑

旦那さんは繁忙期の為帰りが午前様のここ数日。 自宅に帰宅後、旦那さんのごはんを準備してサンタさんの代行準備。

去年もでしたが、組み立て式のおもちゃは組み立ててからプレゼントするようにしている我が家なので、プレゼントを箱から出して組み立てる準備をしました。 そうこうしているうちに旦那さんが帰宅。 お風呂に先に入ってるもらい、一緒に組み立て。

あーでもないこーでもないと言いながらやっと組み立て終わったのが2時前。 疲れた…。

\じゃん!/

レールが足りず一本だけ繋げれなくて諦めて駅を作りました。笑

長ネギマンとカエルくんが駅のホームに立って電車を待っているという設定。笑

トーマスも車庫から顔を覗かせています♬

そして25日の朝。 息子が8時過ぎに目を覚ましたので私も一緒に起床しました。 リビングには既におもちゃがセッティングされているので、息子にはリビングの扉の手前で待ってもらい、私は動画撮影の準備! 「いーよー!」と私が言うと息子が扉を開けてリビングに入ってきました。

すぐにおもちゃが目に入って「あっ!あっ!」と興奮しているけど寝起きなのでボルテージが上がり切れなかったのか。笑 やっと出たことばが「トーマス?」

それからは話しかけても無視されるというかそれほど没頭して遊んでくれていました! 朝ごはんも食べずに黙々と飽きずにひたすら遊んでいました。

10時に出掛ける用事があったんですが、息子はごはんも食べずにパジャマのまま遊び続けていて、「もうすぐ出掛けるけん着替えてー!」と言っても、『俺は今日家から一歩も出らんぞ!』と言わんばかりに遊んでいたので、「じゃあ、電車持って行く?」と聞くと「いい?持って行っていい?」とめちゃくちゃ嬉しそうな顔をして、ルンルンで着替え始めました。笑

用事というのは友だちとのクリスマス会で、近所のショッピングセンターに集合して、チキンやサラダやケーキを買い出し後に友だちの家にお邪魔しました♬

オシャレすぎる友だちの家♡

息子は友だちの家でも電車で遊び続けました。笑 おかげでゆっくり話せたし料理もお腹いっぱい食べれました♬

しばらく遊んだ息子は空腹の限界がきたのでしょうか。 おにぎりやスープやチキンを爆食いしてまたトーマスの元へ戻っていきました。笑

この日は夕方実家に帰ったんですが、実家でももちろん電車のレールを繋げて夢中で遊んでいました♬

喜んでもらえてほんとに良かった! いつまで続くのかな٩( ᐛ )و ほんとはストライダーと悩んでいたんですよね。 でもこれから寒くなる季節に旦那さんが週1しかいない状況で、私がずっと遊ぶのに付き合うのはちょっときつい…と思い、ストライダーは2月の誕生日にプレゼントしようと考えています♬

2月も十分寒いと思いますが。笑

\応援ぽち喜びます☺︎/

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村