tsumu tsumu note

日々の日常を綴るnote...☺︎♡

2歳10ヶ月 95か100か どっちを買うべきか悩む

こんばんは、anneです☺︎ 3連休初日は朝から遊びまくって疲れました( ´_ゝ`) 無理しないように気をつけないと。

息子服の続きです♬ グローバルワークでの買い物のあとはBRANSHESへ行きました! 友だちがスタッフとして働いているので色々聞いたりできて、ほんと助かります! ちなみに25日まで5千円買うと1000円offになるLINEが来てたのとポイントも400円分失効期限が近付いていたのでそちらも使ってお得に買うことができました♬

@BRANSHES

■プラパン(デニム)95とカーキのチノパン100

初デニムです! 今までは動きやすさ重視でデニム買ったことなくて。 こちらはストレッチが効いていて動きやすそうだったし、スキニーっぽぃカンジなので細身の息子にも似合うんじゃないかと思って購入しました♬ サイズは悩んで95。 こちらは春物でセール除外だったんですが、1900円(税別)でBRANSHESにしてはリーズナブルだったので買っちゃいました!

カーキの方は裾を曲げると赤チェックが見えて可愛いかなと思い購入。 こちらはたぶん95は展開してない? 絶対大きいけど100を購入しました♬

■ボーダーのトレーナー

シンプルで合わせやすそうだったので購入しました♬ こちらは95。

90か95か100か… すごーく悩みます。

90は今ジャストの物が多く、物によって90はギリのこともあり。 半袖半パンだと100でも大丈夫だったんですが、長袖長ズボンになるとそうもいかないみたいで。 夏の終わりにはもう100を買っていたのにここにきて秋冬物はどのサイズを買えばいいのかわからなくなっています。笑

物やお店によってサイズがバラバラなのも困ります。笑 ちなみにプラパンデニムの95はジャストサイズに近いくらいで、たぶん今度の春までしか着れない気がします。

95と100でも若干100の方が大きいくらいなら100を買いますけど、かなり100が大きい気がするのは私だけでしょうか。 100だと絶対今の息子にとって大きすぎると思うんです。

ジャストサイズを今だけ着せるのか、少し大きめを買って来年までもたせるか。 それによっても買いたいサイズは変わると思うんですが。 うーん…悩ましい。

\today's coordinate/

ブレてるし。笑

上下共に95です。 ほぼジャストに近いかも。 やはり100を買うべき?笑

こどもの成長が早いのは喜ばしいことなんですけどねー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ しかも息子は成長が割とゆっくりなタイプで体重もクラスでたぶんいちばんか二番目に軽いと思われます…。 それをすこーしだけ心配していると思いきや、成長が早いとかぼやいてどっちやねん!ですよね。笑

もう割り切って来年用として100を買った方がいいかも!? 初売りのときもウダウダ悩みそうです。笑

\応援ぽち喜びます☺︎/

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村