tsumu tsumu note

日々の日常を綴るnote...☺︎♡

13w 親子健康手帳 と ベルメゾンのホットコットが万能

こんばんは、anneです☺︎

先日、母子手帳をもらってきました♬ 今は母子手帳じゃなくて『親子健康手帳』と名前が変わっているんですねー! 保健所で色々質問されたり説明されて、親子健康手帳やマタニティマーク、たくさんのリーフレットをもらって手続き終了! やっと親子健康手帳が手元に来て、妊婦健診の補助券ももらえて嬉しかったのとほっとしました。

先週頃からつわりもかなり落ち着いてきたように感じます♬ 頭痛や胃痛もなく、ただただ睡魔と食欲があるのみです。笑 顔も自分で見て分かるくらいまん丸になってきました。

まだまだ先は長いですが、とりあえずお正月が終わるまでバタバタな日々だと思うので十分に気を付けて、無理せずちゃんと休息をとるよう心掛けます。

そして昨日は初めての妊婦健診でした♬ 検尿して血圧測って…懐かしい。笑 体重は妊娠前より約3㎏増。 助産師さんと少し今後の話をして、先生の診察。 お腹のエコーで赤ちゃんが大きくなっているのがわかったし、手足もはっきり映っていました! 特に問題なく済んだのでほっとしました。

寒さに気をつけることと、年末年始無理をしないようにと言われて診察終了。 血液検査の為の採血をして終わりました。

次回は1ヶ月後の検診なので、何事もなく1ヶ月後を迎えることが出来るように気を付けて過ごしたいと思っています!

妊娠したことにより、元々敏感肌で乾燥肌の私は更に敏感・乾燥肌になった気がして…。 前回の妊娠の時が実際に全身痒くて大変だったんです。

そして気になったのがUNIQLOヒートテック

木下優樹菜さんのベルメゾンのインナーのCMを見たときに今まで痒くなかったUNIQLOヒートテックが痒く感じるようになってしまって…。 腕中引っ掻き傷だらけになってしまって、終いには夜も眠れないくらい痒くなってしまったので、思い切ってベルメゾンホットコットを注文してみました!

届いて早速お風呂上がりに着てみました!

全然違う気がするー!笑

ヒートテックより少し分厚いですが、ヒートテックはテロテロな生地に対してホットコットはもう少ししっかりしていて、綿特有の気持ち良さを感じました♬

なんか安心感というか、リピ決定だと思いました! お肌が敏感な方や弱い方にはぜひオススメしたいです!

また買い足したいんですが、人気商品みたいで次回の入荷が2月上旬みたいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) とりあえず今は2枚を着回しています。笑

明日には14wに入ります♬ あっという間に4ヶ月の期間も過ぎ去っていきそうです!

\読んだよーのぽち頂けると喜びます☺︎/

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村