tsumu tsumu note

日々の日常を綴るnote...☺︎♡

11w 予定日がわかりました!

こんばんは、anneです☺︎

今日は産婦人科受診日でした♬ 息子は保育園に預けようか悩みましたが、キッズスペースがあってそこには車や電車のおもちゃ、おままごとセットなど息子の食いつくおもちゃがたくさんあって、前回そこでよく遊んでいたので連れて行くことにしました。

10:30に予約をしていてちょうど時間通りに着きましたが、駐車場はいっぱいで、待合室もいっぱいでした。 やっぱり土曜日の午前中は多い。 そして付き添いのパパさんやばぁばも多いですからね。

待つこと1時間ちょっと。 ようやく呼ばれました。 息子は少し飽きてきていましたが、途中でYouTubeタイムを挟んでその後またおもちゃで遊んで待ってくれていました。

内診があると思っていましたが、お腹のエコーだけでした。 頭とお腹と足と手がはっきりわかるようになっていました♬ 先生は相変わらず淡々としていて、何か変わったことはあるかと尋ねられましたが、ありません!と答えてしまいました。笑

実は蜂蜜のようなおりものがたくさん出たことがあって、少し心配していたんです。 調べても蜂蜜のようなおりものの記事なんて出てこないし。笑 でも茶オリやピンクじゃなかったし、そのおりものはその一度だけだったのでまぁいっか!てカンジで。笑 結局先生にも聞けず…。

あとはお腹が少し痛むときがありますが、それも言えず…。笑

無理をしないように気をつけるしかないかなーと思っています。

そして念願の『母子手帳をもらってきてください!」を頂きましたー(*´∀`)♪ 次回は2週間後で母子手帳を持っていよいよ妊婦健診になります! とりあえずほっとしました。 まだ母子手帳ももらってないのにお腹はどんどん大きくなるし、友だちにも数人妊娠のこと言っちゃったし。笑

予定日は6/15頃だと今日はっきり言われました♬ そして今は10wだと思っていたら11wになっていました。笑 最初の検診と2度目の検診では予定日は6/24頃だとエコーには書いてあったのでその分のズレですね。

あと、もうひとつ頂いたものが♡

\キューピーちゃん/

これってどこの産院でももらうんですか?笑 息子を妊娠したときももらったんですが、そのときはすっごく嬉しくてそのキューピーちゃんがすっごく愛おしくなったのを覚えています。 今回は「あっ!あのキューピーちゃん!2度目ももらえるんだ!」てカンジでした。笑

お腹の中の赤ちゃんが元気だったこと、内診じゃなくてお腹のエコーだけだったこと、予定日がはっきりわかって今11wだったこと、母子手帳をもらいに行けること、嬉しいことがたくさんの検診でした♬ あと数日後には12wになって4ヶ月目に入ります! 前回は妊娠4ヶ月のときに切迫流産で5日ほど入院したので、絶対無理はしないように気をつけないと!

息子には我慢させることも出てくると思います。 実際抱っこも減ってるし…。 でもそこは別のことでカバーしないとと思ってます!

さぁ!明日も息子とふたりで何しようヽ(*´∀`) ガミガミ言わないように楽しく過ごそう♬

\おめでとう♬のぽちっとしてもらえたら喜びます☺︎/

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村