tsumu tsumu note

日々の日常を綴るnote...☺︎♡

8w 心拍確認できました

こんばんは、anneです☺︎

先日の火曜日に産婦人科へ行ってきました。 妊娠がわかって2度目の受診でした。 今回は無事心拍も確認できてほっとしているところです。

先生はほんとにあっさりしていて余計なことは言わず、優しい口調ででも淡々と話してくださるので、私も余計な心配をしなくて済みますが、気になることは一切聞けません。笑 なので、今何週で予定日はいつ頃とかも全然聞いてません。 というかまだはっきりわからないのかもしれませんが。 エコーにしれっと書いてあるのでそれが頼りです。笑

エコーには7w5dと記してあって予定日は6/22と。 前回帝王切開だったので、今回も大学病院で帝王切開だと思います。 今のところは個人の産院に通っていますが、いつか医大への紹介状を渡されるでしょう。 4〜5ヶ月くらいまでは今の産院でお願いしたいですが。 医大は待ち時間が長いし、平日の午前中しか受診できないので仕事を休まないといけないし。

次回がまた2週間後なので、その頃には9wになっています♬ 母子手帳もらってきて、と言われるかなぁと楽しみです! 母子手帳もらうと検診の補助券がついてくるので手出しがゼロだったか少なくなるか忘れましたが、産院への出費がなかなか痛いので。笑 早く母子手帳か欲しいところです♬

体調は以前までのつわりのひどさは少し軽減されたように感じます。 全くゼロになったわけではありませんが、気持ち悪さが少し楽になりました。 それでも気持ち悪いときや頭痛がするときはあります。

疲れやすいし異常に眠いし、お腹減るし、食べたあとの口の中が気持ち悪い…。 甘いものはほとんど欲しなくて、塩辛いものを欲しています。 塩分の摂り過ぎに注意したいところですが、ほんとに塩辛いものが美味しくて♡ あとは王道の酸っぱいものが食べたい! 酢の物とか、あとはサラダもモリモリ食べれます!

トマトがつわりに効く!?という記事を見たので、トマトを青じそドレッシングで食べるとほんとに気分が良くなる気がしました!

あとは実はお腹が既に出てきています((((;゚Д゚))))))) 苦しくていつも仕事で履いていたジーンズが閉まらない!笑 今週からマタニティのジーンズを引っ張り出してきて履いています。笑 うん!めっちゃラク!笑 普段着のお腹が苦しくないやつの手持ちが少ないので少し調達しないと…と思っているところです。

前回妊婦だったときはワンピとか買ったんですが、出産後は授乳しないといけないのでワンピって全然使えないんですよね!笑 だから、何を買えばいいのか悩んでいます。

体重も1キロ増加(*´-`) お腹が空いたら何かしら食べているので当たり前ですね。 朝ごはん、10:30におにぎりなど軽食、お昼ごはん、15:30におやつ、夜ごはん、時々夜食…。 とにかくお腹が空くし、我慢ができないんですよね。

お肌の乾燥と痒みも前回同様出てきました。 前回は夏だったんですが、夜眠れないくらい痒くて。 今回は空気が乾燥している時期とちょうど重なって、時期的なものなのか、妊娠初期の症状なのかはっきりわかりませんが、たぶん両方!?笑

息子にはまだ赤ちゃんのことは話していません。 みなさんどのタイミングで話すんでしょうか。笑 でも話すときは旦那さんと3人で話したい。 喜んでくれるかな? 複雑な想いになるのかな…。 話すときは息子が不安にならないようにたくさん声掛けてぎゅーってしようと思ってます♬

\最後まで読んでいただきありがとうございます☺︎/

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村