tsumu tsumu note

日々の日常を綴るnote...☺︎♡

2歳8ヶ月 動物園を楽しめる年齢になっていた

こんばんは、anneです☺︎

またまた久しぶりの更新です。 最近、時間に余裕がないというか、仕事終わって帰宅して家事やら息子の世話やらしているともう私のHPが底をつくんですよね。笑

2週間前になりますが、母と息子と3人で新幹線に乗って、妹夫婦が住んでいる北九州まで行ってきました! と言っても最寄駅から新幹線で30分くらいで北九州に着きます。 息子にとってもちょうどいい時間です。

新幹線に大興奮の息子♬ まだまだ静かにじっとして乗るというのは少し難しいので、お菓子やジュース、絵本やおもちゃを数個持って行きました。

北九州で妹夫婦と合流して向かったのは到津の森公園♬ みんな初めて行ったんですが、予想よりはるかに大きくてとっても賑わっていました!

息子が初めて動物園に行ったのは1歳数ヶ月のときで、そのときはまだ何がなんだかよくわかっていないカンジでした。笑 反応も薄くて…動物の名前もほぼ出てない頃でしたし…。 唯一ホワイトタイガーにはすっごく反応して、ホワイトタイガーがウロウロするのをきゃーきゃー言いながら見てました!笑

あれから1年以上経って、息子も動物の名前と顔?を認識できていたので今回はかなり楽しめました♬ 色々な動物を見て回り、餌をあげてみたり、初めて見る動物は不思議そうに見つめたり。 知ってる動物を見つけると大興奮したり!

やぎさんに餌やり♡ 最初はビビっていましたが、だんだん慣れてきた頃に餌がなくなりました。笑

ぞうさんにも餌やり♡ 妹に抱っこされて!私はカメラ係! 必死に撮りましたが

鼻しか写ってない!笑 ちゃんと息子が伸ばした手の先にある餌をぞうさんが食べてくれたんですよー(*´∀`)♪

その後は禁断の乗り物コーナーに辿り着いてしまって。笑 機関車やら新幹線やらお金がいる乗り物に4つ程乗りました。 大満足の息子でした♬ だって義弟がすーぐ小銭出して機械にお金入れるんだもん!笑

たくさん歩いてほんとに疲れましたー。 ひとりじゃ絶対息子を連れて行けない…。 母と妹夫婦に感謝です! 息子もすっごく楽しんでいました! 次は水族館とアンパンマンミュージアムに行きたいな♬ 今度はトトも一緒に(*´-`)

\読んだよーの代わりにぽちっとお願いします☺︎/

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村