tsumu tsumu note

日々の日常を綴るnote...☺︎♡

つわりでお手上げに近い状態

こんばんは、anneです☺︎ しばらく更新が開いてしまいました…。 なぜかというと…。

只今つわりでテンションもモチベーションも上がらない日々を過ごしております。゚(゚´Д`゚)゚。笑 何も手につかないというほどひどくはありませんが、ツライ…。 仕事も普段通り行ってますし、仕事が終われば保育園へお迎えに行き、そこからごはん、お風呂と家事育児もあります。

息子を妊娠しているときはほとんどつわりがなかったので、ほんとに参っている状況です。 そして毎日症状が違うので困惑しております。 吐気はほぼ毎日あるんですが、これも食べづわりなのかなんなのかわかりません。 それにプラスして胃痛や頭痛…。 そして眠気*1..zzzZZ

お手上げー\(^o^)/笑

先週の火曜日に産婦人科へ行ってきました♬ 生理予定日が10/5で、検査薬を10/11にして陽性が出ました。 病院ではまだ心拍こそ確認できませんでしたが、子宮の中にちゃんと着床していたのでとりあえずちょっとほっとしました。 先生と看護師さんからも「おめでとうございます!」と言ってもらって内心びっくりしました。 心拍確認してからおめでとうじゃないんだーと。笑

次回は11/8なので、その日には心拍確認できるんじゃないかなーと期待しております♬

息子にはまだちゃんと話していません。 心拍確認できてからかなーとやんわり思っていますが。 でも、最近なんかよく泣いたりちょっと情緒不安定?みたいなときが時々あります。 もう察しているの!?笑 ちょっと注意しただけで泣いたりとか。 一度よく泣く日に「ねーねー、ママのお腹になんかおる?」て聞いたんですが、泣きながら首を横に振りました。笑

実母にだけは産婦人科に行く日に報告しました! 「おめでとうー!」と言ってもらえて嬉しかったです(´∀`) たぶん今は母から父も聞いているのかなー。

約半年、まだかなまだかなと待ちわびていたbaby♡ 数ヶ月前までは基礎体温に振り回されたりしていたんですが、友だちと話していて「やっぱり気にし過ぎは良くない!」という結果を導き出して。笑 9月のリセット後から基礎体温を計るのをやめました! アプリで排卵日を予測してタイミングを図ろうとしましたが、旦那さんとタイミングが合わなかったので今月も諦めていました。

運動会や親子遠足もあるから今月はいっか♬と思っていたところ、運動会は無事終わりましたが遠足の前に陽性反応!笑 遠足は控えめに楽しみました♬ でもやっぱり疲労感半端なかった(´Д` )

やっぱり考えすぎは良くないなぁと改めて思いました。 今月基礎体温を計らなかったおかげで無駄に考えたり悩んだりすることなく日々を送れました♬ あとはお腹のべびちゃんが少しずつ大きくなって無事産まれてきてくれることを祈るのみです♡ それとべびちゃんがお腹の中に来てくれることを待ち望んでいる私の友だちや周りの人のところにもべびちゃんが来てくれることを祈っています♡

***

おまけ♡

庭掃除をせっせと頑張る息子♬ 実家は庭があるので息子も存分に楽しめるし、ほんと実家様々です!

\おめでとうーのぽちを頂いたら喜びます☺︎/

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

*1: _ _