tsumu tsumu note

日々の日常を綴るnote...☺︎♡

2歳7ヶ月 うんどうかい2016

こんばんは、anneです☺︎

日曜日は息子の保育園の運動会でした♬ 天気が心配されていましたが、雨は降ることなく朝のうちは肌寒かったんですが、どんどん日が照ってきて暑いくらいでした。

息子にとって2回目の運動会! 去年は1歳児クラスだったので、よちよち歩くだけで可愛くて周りからの歓声もあったんですが、今年は2歳児なので求められることも少しレベルアップしていないといけません。 私もとっても楽しみにしていました♬

まず、朝の場所取り! 旦那さんは仕事の為不参加だったので、私が7時半に保育園へ行き、場所を取って一旦帰宅し、息子と実母、妹、妹の旦那さんを乗せてまた保育園へ。

保護者会役員なので、時々仕事があったんですが割とゆっくり見れました。 しかも本部の近くに役員の待機場所があって、そちらでビデオも撮れたのでラッキーでした♬ あとはつい先日IPhone7に替えた妹夫婦が動画と写真をたくさん撮ってくれたので、ほんとに助かりました!

まずリズム運動から始まり、かけっこ。 0歳児クラスの姪っ子ちゃんも出ていてめちゃくちゃ可愛かったです♡ 0歳児さんはよちよち歩いているコとハイハイのコ、ハイハイもまだの抱っこちゃんも参加していてほんとに可愛かった! 姪っ子ちゃんは頑張って泣きながらハイハイしていました!

1歳児クラスまでは直線でのかけっこですが、息子のクラスの2歳児クラスからはトラック一周です! 息子は走るの早いし、一緒に走るメンバーを見て男のコが3人と女のコが2人だから、2〜3番には帰ってくるかなーと思っていました。

先生が「よーい!ピッ!」と笛を吹いてみんなでスタート!

…お、遅い。笑

息子は大まわりをして一番最後にゴールしました。笑 「みんなーぼくをみてー♡」て感じで。 めっちゃ笑顔で。笑

トラック一周できたから良しとしよう(´꒳`)笑

次の競技は『体育遊び』といって2歳児クラスは戸板を登り、そこからジャンプをして、小さなハードルを飛び越えて、鉄棒で豚の丸焼きをします。

/戸板を登って\

/ここからジャンプ!\

豚の丸焼きとかできんでしょー!て思ってたけど、出来てた!?笑 ジャンプも一瞬躊躇しましたが、跳べました!

やっぱり去年と比べるとかなり成長を感じることが出来ました! 前半はちゃんと椅子に座って静かに競技を見ていたし、みんなと同じように行動していました。 後半は息子のクラスの競技も終わり、待ち時間が長くて飽きてお友だちにちょっかいを出したりウロウロしたりして先生に注意されていましたが。笑

親子競技もふたりで頑張りました! おんぶして走ったりこどもが座っているタイヤを引っ張ったり、めっちゃアクティブ!笑 去年はトトが一緒に出たので私は今年初めて出ました♬

めっちゃ疲れたんですけど、終わってみるとほーんとに楽しかったです(о´∀`о) 息子だけでなく、姪っ子ちゃんや保育園のこどもたちみんなに楽しませてもらいました♬ 去年と違って息子のクラスのお友だちはもちろん、役員をしているので他のクラスのこどもたちのことも少し把握していたり、親子競技でも「〇〇さん頑張ってる(゚∀゚)」と勝手に応援したり!

帰宅してからはみんなで爆睡するほど疲れたんですけど、夜は息子が寝たあと妹夫婦から送られてきた動画や写真を見ながらひとりでニヤニヤ(´ω`) 旦那さんが帰宅したら早速ビデオを見せました♬

たくさん頑張った息子、おつかれさまでした♡ 次はバス遠足! あー楽しみ(・∀・)

\最後まで読んでいただきありがとうございます☺︎/

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村