tsumu tsumu note

日々の日常を綴るnote...☺︎♡

購入品@セリア【玩具とハロウィン雑貨】

こんばんは、anneです☺︎ やっと金曜日ー!今週長かったぁー。

火曜日は義実家でみんなでごはんでした♬ でもその前にセリアでお買い物☺︎ 義実家用のおもちゃを買っていこうと思っていました。 姪っ子ちゃんもいるのでおままごとセットがいいかなと思い、100円だしポンポンかごに投入!笑 息子もおままごとダイスキで、じいばあを巻き込んで一緒にできそうだしいいんじゃないかなーと思ったんです。

義実家に到着して早速おもちゃをリビングにばら撒きます。 1歳の姪っ子ちゃんもめっちゃ食いついていました♬ ふたり仲良く遊んでいて微笑ましかったです♡ 姪っ子ちゃんには優しくできるんだけどなー。

包丁とまな板も買ってあげたら食材を切りまくっていました。笑 姪っ子ちゃんにも切り方を教えてあげていました。

帰る頃になっておもちゃお片付けするよーてなって片付けていたんですが、息子が泣きそうな顔をして私の方にとぼとぼ歩いてきたので「どうしたとー?」と抱っこすると我慢していたのかポロポロ涙を流しまして…。 みんな「どうしたとー?」と。

私が「おもちゃ持って帰りたかったと?」も聞くとこくりと頷く息子。

家に一緒のおもちゃあるよー!笑 包丁とまな板は買ってあげるけん!笑 ばあばん家に置いとこうよー!

と内心思いましたが、全部持って帰ることになりました。笑

\仲間入り♡/

次回はよーく言い聞かせて義実家に置いてこようと決めています!笑

ハロウィン雑貨も少し購入しました♬ 息子が嫌いなかぼちゃ♡ ハロウィンでかぼちゃスキになってくれるといいけど…ならないかな。笑

定位置が決まってなくて…というか息子が気に入ったようで持ち歩くので定位置が定まりません。笑

毎年恒例のウォールステッカーと今年はガーランドもこども部屋にいいかなと思い購入しました♬ こちらもまだどこに貼ろうか模索中。 まとめて貼らずにところどころ貼ろうかな。 これを機に子ども部屋を少し整理したい。

ほんとはオサレなリースとかも欲しいー! ハロウィン仕様のやつ! そして玄関に飾りたいなぁ♡

\ぽちっとしてもらえると嬉しいです☺︎/

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村