tsumu tsumu note

日々の日常を綴るnote...☺︎♡

2歳7ヶ月 エアートランポリン(屋外のイベントとかによくあるやつ!w)に初挑戦!?

こんばんは、anneです☺︎

相変わらず残暑が厳しい福岡です。 毎日暑い!

土曜日はトリアス久山へ行きました♬ 肉祭りがあってたんです! 妹と妹の旦那さんも現地で合流しました。 夏祭りみたいなのはほぼ行けなかったんで、お祭り気分でちょっとうきうき! でも人が多いのと暑かったー!

妹と妹の旦那さんと私で3店舗に分かれて並び食料ゲット! カルビ、ソーセージ、焼きそば、ハンバーガー、飲み物! 息子はいつものチキンライス!笑 食べれるやつがあるかわからなかったので一応お弁当持参していました。 でも最近お肉ダイスキなので、食らいついていましたよ!笑

食後はトリアス久山内をくるっと周るロンドンバスに乗ったり、キッズコーナーで遊んで過ごしました♬

バス降りたあと、運転士さんの帽子をかぶって写真を撮りました! ズボンが下がってる…。笑

キッズコーナーといっても屋外に遊具がひとつなんですが…。笑 それでもこどもは何度も飽きずに遊びますね。 ここでもお友だちに「だめよー!」と言ったりしていましたが、押したりすることはなく割とみんなと仲良く遊んでいました。

キッズコーナー内にエアトランポリン?て勝手に名前つけましたがw、こういうやつです☟

がありまして、息子はなにを思ったのか「ぬぐ!」と言って洋服を脱ぎ始めました。 その前にごはんを食べたときの食べこぼしで服が汚れていたのでそれを今更着替えると言ってるのかと思い脱がせたら、そのままパン1で遊び出しました。笑

「パンツで遊んだらおかしいよ!洋服着て!」と言うとエアトランポリンを指差して「ぷーるはいりゅ!」と。笑 「プール!?プールじゃないよ!」と何度言っても「ぷーるはいりゅ!」」と聞きません。

トランポリンの中を見せて跳んでいるお友だちは洋服着てるよ!と言い聞かせて、注意書きがしてあるイラストもあったのでそこでも「ね?洋服ちゃんとみんな着てるよ!」と話して。

やっと納得して洋服を着て、200円を握りしめて係りのお兄さんの元へ行き、説明を受けていざ!中へ! お兄さんが入り口を開けると中からものすごい風が! それにびっくりした息子!笑 ビビって泣き出しました。笑

お兄さんも一緒に中で遊んでくれるようだったので嫌がる息子を無理やり中へ入れてみました。笑 保護者は中へ入れない決まりになっていました。 中に入ると大丈夫かなーと思って。 でも、中に入ってもダメでした。笑 ぎゃん泣きまではいきませんが、ぐずぐず言って全然跳びません。笑

お兄さんもたくさん声をかけてくれて少し粘ってくれたんですが、ギブアップ!笑 ふたりで外に出てきました。 他にお友だちがいなかったからかもしれません。 もしいたら遊べてたかも? 200円返してくれたお兄さん…ありがとうございました。笑

その後3時のおやつに唐揚げを食べて。笑 肉祭りを思う存分楽しみました♬ ローストビーフ丼を食べれなかったことが心残りですが。笑 ローストビーフ丼は早々に売り切れちゃったみたいなんです。 でも、お肉をたくさん食べてお腹いっぱいの私と腹いっぱい遊んだ息子♬ ふたりとも大満足で帰路に着きました。

\最後まで読んで頂きありがとうございました☺︎/

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村