tsumu tsumu note

日々の日常を綴るnote...☺︎♡

ワンワンわんだーらんど【後編】

こんばんは、anneです☺︎

少し更新があきましたが、ワンワンわんだーらんどの続きです。

いよいよ開演! 詳しく書くとネタバレになっちゃうので書けませんが、ゆうなちゃんがステージに登場したときはほんとにほんとに泣きそうになっちゃいましたー!笑 そこまで思い入れはなかったハズなんですが。笑

ワンワンの登場にもまた泣きそうでした。笑 息子は「わんわーん!」と興奮して叫んでいました! やっぱりワンワンはちびっこのスーパースターですね!

で、私ちょっと失敗したなぁと思ったことが。 事前にワンワンわんだーらんどのDVD見て息子とふたりで予習しとくべきでした。 最近またテレビっ子になりつつある息子ですが、少し前まであんまりテレビを見せないようにしていたので、「いないいないばあ」も週に1回くらいしか見せてなかったんです。

だから息子も最初のワンワンには反応してましたが、あとは反応が薄くって。笑 曲も知らないのばかりだし。笑 だんだん集中力が切れてきた息子…。 友だちの息子くんはすっごく楽しそうにうたったり体を動かしてノリノリだったりで、親子揃ってめっちゃにこにこ! 私は息子の気をひくのに必死!笑

30分ほどで限界がきました。笑 息子は席を立ちウロウロしたい衝動に駆られていましたが、ウロウロさせるわけにはいかないので、はじめにもらったシールで気をひいて終わるまでシールで遊びました。笑

友だちの息子くんも途中で眠くなったみたいで、睡魔と格闘してました。 午前中じゃなくて午後の部の方が良かったかなー。 眠くなると思って午前中にしましたが、早めにお昼寝させて午後の部を見た方が正解だったかもです。

たった1時間の公演でしたが、たった1時間でも2歳児はもたないんですね。笑 私はおかあさんといっしょのファミリーコンサートの方を見たかったんですが、息子がいないいないばあの方が食いつくだろうと思い、ワンワンわんだーらんどへ応募しました。 スーパースターのワンワンでもうちの息子は1時間もちませんでした。笑

内容的にはすごく楽しかったし、観客参加型のところもあってなかなかない体験だったと思うので行けて良かったです♬ 後半はほぼ見てなかった息子も帰りの車の中では「わんだーらん、まだみるー!」と泣いておりました。笑 「全然見てなかったやんねー!」と私はツッコミました。

その後実家へ帰りましたが、じぃじばぁばにも「わんだーらん、いった!」とか「うーたんもおったよー!」とか色々話してました♬ お土産も見せびらかしていたので、彼なりに印象に残ったのかなぁとちょっとほっとしました。

その日のうちに会えなかったトトにも次の日の朝起きてすぐにお土産を見せびらかしていました。笑 「ととー!みてみてー!じゃーん!」て言ってましたよ。笑 うーたんのキーホルダーなんてすごーくお気に入りになっちゃって、数日間は寝るのも保育園に行くのも一緒でした。 保育園に行くときはリュックにつけてあげたし、帰ってきたらリュックからとってあげていました。笑

今でも保育園が休みで出かけるとわかれば「わんだーらん、いく?」と聞いてきます。笑 最近では「ゆうなちゃんとあそぶ!」などと言います。笑 ゆうなちゃんすげーな!

当日はなんやかんやで大変でしたが、息子の心はがっちり掴まれていたようでほんとに良かったです♬ 今週末に今回のワンワンわんだーらんどのテレビ放送があるので、絶対録画しないと! 実は席が端っこだったので結構カメラを向けられていたんです! でも息子はあんまりノリノリじゃなかったのでオンエアはされないと思いますが。笑 もったいなかったなー。

それでもテレビ放送が楽しみです♡ 息子もきっと喜ぶはず!

\読んだよーの代わりにぽちっとしてもらえたら喜びます☺︎/

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村