tsumu tsumu note

日々の日常を綴るnote...☺︎♡

ワンワンわんだーらんど 【前編】

こんばんは、anneです☺︎

またまた体調が優れない今日この頃です…。 ゆっくり休みたいよ…。

先週の日曜日に行ってきました! ワンワンわんだーらんどin大牟田ー!!!

熊本に住んでいる友だちと当たったら行こう!とお互いチケットを取れる人に協力をお願いし、合わせて6口応募しました。 ダメ元で応募しましたが、なんと1口当たりましたー!

友だちと大喜びして、私と息子と友だちと友だちの息子くんと4人で行ってきました♬ 10時開場だったので9時半集合で現地に向かいましたが、私が10分程遅れてしまって開場の20分前に到着。 その頃には既にロビーには結構な人だかりができていて、写真撮影コーナーには長蛇の列ができていました。

友だちと並んでいたんですが、息子の暴走を止めるのに必死で…。笑 家を出発してから現地まで1時間ほどかかったんですが、その間に機嫌を損ねて。 そこからの人だかりにちょっとぎょっとした後の、写真撮影コーナーにいる小さいワンワンを発見してボルテージがぐん!とアップしちゃいまして。笑

ワンワンのところにいくー!!!て暴れるのを「みんな並んでるんだよ。順番だよー。」と言い聞かせながら抱っこして待ちました。

写真撮影コーナーにはスタッフの方などいなかったので、友だちと交代で撮りました。

その後、息子に絵を描かせていたのでwポストに投函しました。

写真撮影コーナーに並んでいるとき、既に入場口にも長蛇の列ができていたんですが、私たちが行く頃にはすっかり列も無くなっていました。 入場後もまた再入場できるということだったので、一度入場してグッズ売り場へ。

何を買うかはっきり決めていなかったんですが、友だちはぬいぐるみはいらん!と言ってワンワンのバルーンを購入しました。 私は事前の調査で(大した調査はしていませんがw)バルーンこそ勿体無い!という情報を得ていたのでバルーンは買うまいと決めていましたが、友だちが買ったので私もあっさり購入。笑 息子にワンワンとうーたんどっちがいいか尋ねると、てっきりワンワン派だと思っていたら「うーたん!」と即決!笑 息子がうーたん派だったとは知りませんでした。笑

うちもあまりぬいぐるみはいらないかなぁと思っていたので、小さいうーたんのキーホルダーと従姉妹のコがジャンジャンファンだというのでw、ジャンジャンのぬいぐるみも購入しました♬

なかなかない機会だったし、ワンワンのキーホルダーも買えば良かったと後から後悔しました。笑

買い物を終えて一旦席を確認して退場。 11時から開演だったのでその前におやつタイム!

友だちの息子くんと仲良くおやつを食べて、その後トイレに行き、席に着いて待ちました。

まだまだ続くので後編へ続きます!

\読んだよーの代わりにぽちっとお願いします☺︎/

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村