tsumu tsumu note

日々の日常を綴るnote...☺︎♡

リセット と 息子のニューバランス

こんばんは、anneです☺︎

先日、ちょっとウキウキした内容でしたが…

低温期2日目

無事リセット…

高温期が15日目まで続いて期待していたんですが、次の日にはがくっと下がり、それでも女のコweekは始まらなかったのでもしかしたら今日また上がるかも!?と思っていました…。 上がらず…。

ちょっと期待してしまっていただけにショックというかもうどうやってモチベーションを上げればいいかわかりません。 今は少し吹っ切れてまたぼちぼちやろうという気になりましたが、昨日はテンションだだ下がりでした。

旦那さんも少し堪えているようで、自信無くす的なことを呟いていました。笑 でも、たぶん旦那さんに問題があるんじゃなくて私だと思うんですよね。

数ヶ月前に今までほとんど狂ったことがなかった生理周期が、2日ほど早く始まる月が2ヶ月続いて、その後は基礎体温をつけ始めたことにより余計に意識し過ぎて狂いだしました。 今周期なんて5日も遅れました。

振り回されている感がすごい…。笑 まず排卵日がよく掴めないんです。 これも意識し過ぎて…でしょうか。 低温期から高温期に上がるときも何日もかかります。

排卵痛がある気がするのでその日が排卵日だろうと勝手に予想していますが、排卵日にも振り回されます。笑

低温期になると基礎体温を計ることをさぼりがちになったり。笑 排卵日付近にはちゃんと計らないとですね! 基礎体温に振り回されるのでもう計るのを止めてしまおうかとも思いましたが、チャンスを無駄にしたくないというか、やっぱり止めてしまう勇気もないんですよね。

ふたり目が欲しい欲しいと悩んでいてめでたく妊娠してもう臨月の友だちと、今度の日曜日に会うのでそのとき妊活のことを相談しようと思ってます! 友だちが悩んでいたとき、私はまだふたり目を考えていなかったのでなんの役にも立てなかったんですが。 無事友だちの子が生まれてくるのを祈っています☺︎

***

おまけ♡

息子のニューバランスの靴が届きましたー♬ めっちゃ可愛い♡ ママとお揃いのグレーにしました! トトとお揃いのネイビーとも悩んだんですが、ネイビーは次回サイズアップしたときに買おうかな。

早速履いてました♬ 15cmを買ったのでサイズ的には少し大きいかもしれませんが、今14.5くらいなのでちょうど良いかなと。 今年の秋冬、そして来春まで履いて欲しいなと思ってます☺︎

\ぽちっとしてもらえたら喜びます♬/

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村