tsumu tsumu note

日々の日常を綴るnote...☺︎♡

2歳6ヶ月 支援センター と 楽天SSぽちリスト

こんばんは、anneです☺︎

今のところまだ福岡には台風来てなくて小雨程度です。 今朝も引きこもるには勿体無いくらいの晴天だったので息子と近くまでお出かけしました♬ めっちゃ近くなので車で行かずにあえてバスで行きました!

向かったのは駅近にある子育て支援センター。 久しぶりに行きました♬ 台風の予報だったので利用者は少ないかなーと思いましたが、時間が経つにつれぞくぞくと来る親子さんたち。笑 みなさん考えることは一緒だなーと思いました。笑

息子はおままごとをしたり、ミニカーで遊んだり。 時にはお友だちとおもちゃの取り合いで揉めたりしましたが、人見知りもほぼしませんし、勝手に仲に入って行くので色んなコと一緒に遊んだりもしていました。

お弁当もそこで食べてお昼も少し遊んで、バスで帰ろうと息子を説得しましたが、まぁ帰りません。笑 しばらくまた遊んでやっと帰る気にさせて、帰りは電車で帰りました。

帰宅後のお昼寝はもちろん夕方まで爆睡でした♬

***

楽天SSのぽちリストです☺︎

■1店舗目

\息子のスニーカー(15cm)/

息子の足がどんどん大きくなって…。笑 春夏と秋冬と年に2回くらい買い替えないといけませんね。 しかもお出かけ用と保育園用と。笑 長靴もサイズアップしないといけないのに。 余裕があったら長靴もポチろう!

■2店舗目

\しぜんとかがくのはっけん/

車の形とか種類とかを覚えるのが得意な息子。 形を覚えるのが得意なら車以外も覚えることができるかも!?と図鑑を購入してみようと思いました。

■3店舗目

スマホの写真プリント/

実は今年の目標のひとつに写真の整理というものを入れていまして…。全然終わってない…。笑あと4ヶ月で0歳と1歳のアルバムを完成させたい!

■4店舗目

\ランタン(ネイビー)/

今回台風が来ることで、マンションなので屋根が飛んでいくとか大きな被害は無さそうですが停電したら困るなぁと思い、IHだしランタンとカセットコンロは用意しとかないといけないんじゃないかなーと思い購入!

あとはクレンジングといつものルイボスティーと旦那さんの靴下で7店舗は確実です。 他にも欲しいものがあるので10店舗いきそうです! 後半に続く!笑

\読んだよーの代わりにぽちっとお願いします☺︎/

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村