tsumu tsumu note

日々の日常を綴るnote...☺︎♡

お誕生日会2連発

こんばんは、anneです☺︎

毎日暑い日が続きますね。 もうバテバテです。笑 しっかり食べてしっかり休息することを心がけて、夏バテしないように気をつけないと。

先日からお誕生日会2連発でした!笑 第1弾は私の祖母の82歳のお誕生日会♬ 息子はひいおばあちゃんがダイスキです! でもひいおばあちゃんは長いので「おばあちゃん」と呼んでいます♡

父母、弟、妹夫婦、私、息子、叔父の計9人で楽しく食事をしました。 個室だったので、息子もウロウロし放題ではありましたが、ドタバタ走ったり、大きな声で騒いだり、調子に乗りまくっていました…。笑

ちなみにこのときも息子はパンツで行きました。 途中「うんち」と言ってトイレでうんちも出来ました!

おばあちゃんのケーキを思いっきり狙っています。笑 義父がよく手作りのケーキをくれるのですっかりケーキ大好きになってます…。笑 こちらはケーキ屋さんのロールケーキです♬ 美味しかったぁ♡ 息子には桃ロール(白い方)のロールケーキとクリームを少しあげました。 喜んで食べていました♬

そしてそして第2弾は姪っ子ちゃんの1歳のお誕生日会! 息子の従姉妹にあたります。 餅踏みしたり選び取りしたり、可愛すぎでしたー♡ 懐かしいなぁっていう感じもあったり。

何より女のコなんで癒されます! あのほわんとした雰囲気♡ みんなで「可愛いー!」を連呼していました。

ふたりで仲良く遊んでいました♬ 姪っ子ちゃんは息子がすることが気になるようでズリバイやハイハイでついていったり、めっちゃ笑いながら息子を目で追ったり。 歩けるようになったらもっと一緒に遊んだり喧嘩したり、賑やかになるんだろうな☺︎

プレゼントが自分にはなくてちょっと不満そうな息子でした。笑 「〇〇のはー?」とずっと言ってました。笑 説明が難しくて息子、全然納得していませんでした。笑 「えー!?なんでー!?なんでー!?」と。笑

うーん… 君の誕生日は2月なんだよ。笑

8月で2.5歳になるのでそこでなんかお祝いしようか。 0歳の時はハーフバースデーで息子はケーキなんか食べれませんが、写真だけ撮っておとなだけ食べました☺︎

懐かしいなぁ。めっちゃ可愛い♡笑

1歳のときも一応写真だけは撮りました! ケーキはありませんしお祝いみたいな特別なことはしていませんが。

同じ椅子で写真を撮るだけで成長したことがわかります♬ うーん… やっぱり写真は撮るべきかな♡ あと少し時間があるのでIgなどを参考にしていたいと思います。

\ぽちっとして頂きありがとうございます☺︎/

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村