tsumu tsumu note

日々の日常を綴るnote...☺︎♡

恐竜博 と 購入品@petit main

こんばんは、anneです☺︎

先週の日曜日は母と新幹線で小倉へ行きました♬ 選挙からのモーニング食べに星乃珈琲へ行き、帰宅後、掃除をしながら母と小倉に住む妹とLINEでやり取りしていたんですが、みんな暇だということで、急遽小倉へ!

息子は乗り物ダイスキなので、母と3人で新幹線に乗ることにすっごく喜んでいました♬

1月に一度、私と息子のふたりで小倉まで新幹線で行ったんですが、そのときは全然落ち着きがなくて、大きな声でおしゃべりしたり、ウロウロしたくて我慢できないようだったので大変でした。 もちろんおもちゃや絵本やお菓子も持参していきましたが、ほんとに行くだけで大変!笑

今回はどうだろうと思っていると、割と静かにちゃんと私の膝の上に乗って待つことができました!

「とんねるー!」とか「くらいね。」とか「はやいね。」とかおしゃべりしたり外を眺めながら、30分程で小倉に到着したので、息子にはちょうど良い時間でした。

妹と小倉で合流して、今度は在来線で八幡まで行き、向かったのはいのちのたび博物館

\恐竜博2016/

息子は恐竜とかわかんないだろうと思って行きましたが、行ってすぐ「がお、こわい…」と言ってました。笑 わかるんだー!

最初はビビって近づけませんでしたが、少しずつ慣れてきたようです。

恐竜博のあとはめっちゃ歩いて疲れたので、近くのイオンモールで休憩しました♬ 息子もお昼寝タイムに入ったので、フードコートのソファで寝せて、その間に母と妹とブレイクタイム♡

ミスドでドーナツとカフェオレとコットンスノーキャンディを頂きました!

その後、セールがあっていたのでpetit mainでお買い物♬

すぐ大きくなって着れなくなるので思い切って100を購入しちゃいました! まだ着せてないからサイズはどうかなー。 でもたぶんちょっと大きいくらいじゃないかなーと思います。

バックスタイルまで可愛い♡

ほんとは他に欲しいTシャツとボトムスがあったんですが、サイズがなくて断念していたところに、別の日に別の店で欲しいサイズがありました! ということで買っちゃいますよね♬

こちらもサイズは100を購入しました。

こちらもバックスタイルが可愛いです♡ 息子の服を4着も買えて大満足です! 男のコはやっぱりどんどんシンプルになっていくのかな。

\ぽちっとしていただきありがとうございます☺︎/

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村