tsumu tsumu note

日々の日常を綴るnote...☺︎♡

夏の妊活は難しい

こんばんは、anneです☺︎

タイトルを見てお察しの通り、今月も女のコweekが来て、振り出しに戻りました。 しかも以前まではほとんど狂わなかった月経の周期がここ2回、4日ほど早めに来るようになってます…。 なぜ?笑

今回はほとんど期待してなくて。 なぜかというと、タイミング良く旦那さんが高熱で3日ほど寝込みました。笑 プレッシャーですか。笑 それでも私はネチネチ言いましたけど。笑 意地悪な嫁です。

てか、夏の妊活の何が酷って体を冷やさないようにすること!なんです。 だって夏野菜なんて体を冷やす効果がありますし、一日中冷房天国の中にいますし。笑 元々寒さには弱いので、冷房で体を冷やしすぎないように常に長袖を常備したりして気をつけてはいますが。

冷たい食べ物、飲み物が美味しい季節だし、絶対食べないなんて今の私には無理です。 控えようとすこーしだけ気をつけてはいますが、全く摂らないのは無理かなぁと。

冷やし中華やざる蕎麦、そうめんもダイスキだし、暑いと冷しゃぶとか簡単ですぐ作っちゃう。笑 冷たい飲み物やアイスもやっぱり食べたくなります。

酷ですよねー。笑

我慢のしすぎもストレスに繋がると思うので、私は無理をし過ぎず、できる範囲で温活していこうと思ってます♬

先月末に友だちの赤ちゃんが生まれたので、先日お祝い持って、ご実家にお邪魔しました! ちっちゃくて可愛かったぁー♡ 女のコです☺︎

出産話を聞いたり、自分の経験談を話したり、短い時間でしたがすごく楽しかったし、赤ちゃんにも癒されましたー♬ やっぱり自分も赤ちゃん欲しいなぁと改めて思いました。

赤ちゃんってすごいパワーを持ってますよね! 見てるだけで癒されるし、ずっと見てても飽きません。 赤ちゃんがいる空間はみんな幸せに包まれているような気がします。

妊婦さんも同じように私には見えるんですよね。 幸せオーラに包まれているような♬ 実際には幸せばっかりではなくてたくさん苦労をしてあったり、制限などで辛いこともあるかもしれませんが、それは全てお腹の中の赤ちゃんの為で、いちばんに赤ちゃんを守れるのはママなんですよね。

母のパワーを感じます! もちろん周りのパパさんやじぃじばぁばやみんなで赤ちゃんを守っていかないといけないんですけどね。

母のパワーを感じると共に、やっぱり幸せに包まれているような、こちらまで幸せな気分になるような、そんな妊婦さんにずっと憧れています。笑

周りの知り合いや友だちもちょっとしたベビーラッシュで、最近出産した友だちやもうすぐ生まれそうな知り合い、絶賛マタニティライフなうな友だち数人♬ 妬みなんかはありませんが、ただただいいなぁーてカンジで羨ましいです。笑

あやかりたいものです☺︎

こんなカンジで終えた3ヶ月目。 妊活4ヶ月目に突入です! 鰻でも食べに行こうかな♡笑

***

おまけ♡

ショッピングセンターのプレイゾーンにて。 平日の夜だったのでだーれも遊んでいませんでした。笑 2歳5ヶ月の息子ですが、場所や道はすぐに覚えてしまうので、これからショッピングセンターに行く度に「ここであそぶー!」とゴネられそうです。 グローバルワークはよく行くし、向かい側にはこども服売り場もあるので、避けて通れないし、困った…。笑

読んだよーの代わりにぽちっとして頂きありがとうございます☺︎♡

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村